シェアオフィスのメリットとは?

起業するとき、フリーランスで仕事を請け負うとき、便利なのがシェアオフィスです。

用途や使い方によってはこれほど便利なものはありません。
ここではそのメリットをまとめてみたいと思います。

・コスパがスゴイ
シェアオフィスの利用者が声を揃えて言うそのメリットは、なんといってもコストの安さです。
なにかと入用な起業時などには少しでも初期費用を抑えたいもの。

その点、シェアオフィスであれば事務所を借りるときのような保証金や礼金などの心配はありませんから安心ですね。

とくに最近は格安のシェアオフィスが沢山あります。便利なターミナルステーションの近くでも、
月額1?2万円ほどで借りることができます。

しかもネット環境なども整っているので自分で設定する必要がなく、
デスクや椅子、本棚などのオフィス家具を買い揃える必要もなし。

電気代や水道代などもかからないので、コストパフォーマンスがバツグンなのです。

・交通アクセスがスゴイ
近年、急激に需要が伸びているため、各地に多くのシェアオフィスがオープン。
そのため主だった駅のそばには必ずシェアオフィスがあります。
便利で交通アクセスの良い場所にあるから、誰でも好きな場所にワーキングスペースを確保することができるのです。

・異業種間コミュニケーションがスゴイ
さまざまな人々がオフィスをシェアするので、異業種コミュニティの場になるということも
シェアオフィスの魅力のひとつ。定期的に交流イベントが開催されるオフィスもあるので、
人との繋がりを大切にしたい方には最適です。

・フリースペースも使えるからスゴイ
オフィスにもよりますが、多くの場合、フリースペースが用意されているため打ち合わせなどに、
使えるのもメリットのひとつ。来客のたびに外に出かける必要もないので安心ですよね。
ビジネスに集中して励むことができる環境が整っているのです。

===================

【起業をフルサポートする新宿シェアオフィス】
知恵の場オフィス

PAGETOP