起業して成功する鍵はどこに?

事業を行う上で、

・できること
・やりたいこと
・儲かること

の3つのバランスは非常に重要です。

やりたくもないことを、いくら儲かるからと言ってやっても
それは、本当の幸せ繋がるものでもないし、
だからと言って、儲かると分かっていても、
できないこともあります。

そんな中で、ひとつ大切なことは、
まずは、自分が
「その事業が成功する要件は何か?」という問いに
すぐに答えられることだと思います。

もちろん絶対、成功するものなんてないので、
もっと噛み砕くと、「どこに力を注げば良いのか?」という
ことに繋がります。

多くの方が、事業を難しく考え過ぎ、
力を離散させてしまいがちですが、
実は力を注ぐべき点は、シンプルに考えると
意外に小さなところだったりします。

事業全体を見る視野の広さと同時に、
局部を見る細かい視点も大事なんですよね。

事業を成功させるために何が必要か、
はっきり分かっていれば、
それを達成するためにやるべきことは明快です。

失敗する人ほど、
「成功する術なんてそんなに簡単じゃないんだよ」と言いますが、
実際、何をすれば良いか分からず、
成功につながらない無駄な投資を
色々とやって損している可能性って大いにあるんです。

ぜひ、この点には注意してみてくださいね^^

PAGETOP