自分はどのオフィスを借りたらいい?その2:シェアオフィス

シェアオフィスとは、空間や備品類を利用者同士でシェア(共有)するオフィスです。
レンタルオフィス同様、OA機器類やネットワーク環境、会議室などは共有で
揃っておりますが、レンタルオフィスより安価で借りられるところが魅力です。

注意しなければならないのは、固定の机を使うわけではないため扉や
鍵がありませんので、そもそもセキュリティそのもの考えはありません。
自分の荷物を置いておきたい、という方には向かないオフィスです。
空間を共有する、という意味ではコワーキングスペースと似ておりますが、
机はスペースに分かれていることが多く、コワーキングスペースより
仕事に集中しやすいでしょう。

また、コワーキングスペースが1日だけ・短時間だけ借りたいという人にも
応じるため、不特定多数の出入りがありますが、
シェアオフィスは月毎の契約が主であり、見知った顔を空間を共有できる
安心感があります。

・ノマドワーカーが集中してしたい
・荷物を固定で置く必要がない
・同じオフィスで働く人とコミュニケーションを取りたい
という方はシェアオフィスが良いでしょう。

ブログ第5回目

 

 

 

 

 
当ブログの知恵の場オフィスもシェアオフィスをご用意しておりますが、
ご満足のいく環境は勿論、さらに起業家支援に力を入れているのが特徴です。

Web集客セミナー/起業セミナーなど、通常有料の各種セミナーへの参加が無料、
3か月に1度、コンサルタントに個別の相談をすることが可能です。
さらに利用者間の交流のためにイベントを開催しておりますので、
シェアオフィスをお考えの方はぜひご検討くださいませ。

===================

【起業をフルサポートする新宿シェアオフィス】
知恵の場オフィス

PAGETOP