顔も名前も出さずに1000名のファン(見込み客)を獲得するブログ術

セミナー案内

日時:2017年11月28日(火)18時半~20時(開場時間:18時15分)
※終了後の30分程度の質問会はご自由に参加いただけます。
講師:福島 美穂
会場:知恵の場オフィス
地図
費用:入居者無料、一般3,000円

《内容》
・年間1,000人のファンを獲得するための発想法
・ファンとグッと距離が縮まる究極のテクニック
・継続できる!ブログの上手な5つの活用方法
・ブログからファンを獲得するための心得5箇条
・ファンの心を掴むためにやる!たった一つのこと
・ブログでお客様の心をギュッと掴む!3つのポイント
・簡単!すぐできる!ブログを継続的に書きたくなる仕掛けの作り方
・毎日書かなくても大丈夫!〇〇〇をフル活用
・お客様の反応を最大限に獲得できる!時間設定のコツ
・お申込みにつながる!3種類の記事の書き方

などなど(当日は、一部変更になる可能性があります)

顔も名前も出さずに1000名のファン(見込み客)を獲得するブログ術お申込みはこちら

講師メッセージ

はじめまして、福島美穂です。
私自身、会社勤務の傍ら、2013年4月からブログ等をコツコツ書き続けて、1年で1,000名以上の方にご支持をいただけるようになりました。

それが、起業のベースとなり、ありがたいことに講演やコンサルティングのご依頼につながっています。

でも、ただ闇雲に情報発信をしていてもダメなのです!

ファンを獲得するには、押さえるべきコツがあります。

そして、勤務、家事、育児、介護など…起業だけに打ち込めない環境もあるでしょう。
実は私自身、起業直前に父が事故で介護状態になりました。
家族総出でサポートをしなければならず、苦しい思いもしました。

でもすでに、ブログ等を通じて、800名以上のファンの方がいてくださいました。
気持ちの上でどんなに救われたか分かりません。
本当に、コツコツと活動を続けて良かったと、心から思いました。
そんな状態であっても、スキマ時間を使いながら、ファンを獲得することができるのです。

顔が出せない、名前が出せないなど、制約条件があるからといって、起業への歩みを止める必要はありません。
そういった状況だからこそ、工夫をして賢く効率的なやり方をすることが大切です。
そこで「顔も名前も出さずに1000名のファン(見込み客)を獲得するブログ術」を余すことなくお伝えします!

【こんな方にオススメ】

・集客のためのブログをやりたいけれど、続ける自信がなくて困っている方
・会社勤務の傍ら、起業準備中だけど何をすれば良いのか分からないという方
・完全独立をする前に、ファン(見込み客)を確保しておきたいという方
・自宅サロンや自宅教室のため、個人情報が出せないけれど、お客様に来てほしいという方
・家族の理解がまだ得られておらず大っぴらな活動ができないけれど、起業準備をしたい方

当日、皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

顔も名前も出さずに1000名のファン(見込み客)を獲得するブログ術お申込みはこちら

講師プロフィール

福島 美穂(ふくしま みほ)
株式会社マイクリエイト 代表取締役
女性起業家のための経営アドバイザー・女性客獲得支援/中小企業診断士

大学卒業後、日本最大手の衛星放送局WOWOWに入社。企業広報・IR活動に携わり、その取り組みが評価を受け社長賞を受賞。

2004年、独立への思いが膨らみ二社の起業塾に通い始める。50名以上の参加者からわずか数名の選出プランに採用される。ここで多くの女性起業家や女性経営者と出会い、彼女たちのプロモーション活動に従事し評価を得る。しかし、人生の先輩でもあった彼女たちとのビジネスでは友達感覚から抜け切れず、時給 換算で約300円という自身がすり減るような想いをしたため、これではいけないと思い直す。

2007年、中小企業の後継者をサポートするコンサルティング会社に転職。

2013年、会社勤務の傍ら女性起業家支援を開始。活動範囲が限られた状況の中で、「毎日ブログを書くこと」などを通じて年間1,000人のお客様の支持を獲得し、セミナーやコンサルティングの依頼が次々と舞い込むように。

プライベートでは結婚後、婦人科系疾患を発症したり、起業直前に家族が事故で介護状態になったりして、自制を余儀なくされる。仕事と家庭とのバランスの大切さなどを学ぶと共に、女性起業家の方々の成功の陰には家族との距離が出来てしまう人も多いことに気づく。

そこで2014年「仕事も家庭も大切に起業で成果を出したい女性のための起業塾」(現アントレウーマン)を立ち上げる。2015年、事業拡大に伴い法人化を果たす。自身のクライアントも 「募集開始後、講座が3日で満席」「新規顧客が倍増し売上が3倍に!」と言った成果を上げ、成功事例を多数持つ。

・ブログ「女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法」
※1,500日以上更新し続け、現在読者さまは4,000名以上
https://ameblo.jp/miho-daily/
・無料メルマガ「女性起業家のための集客・経営のはじめかた」
http://entre-woman.net/method/

顔も名前も出さずに1000名のファン(見込み客)を獲得するブログ術お申込みはこちら

PAGETOP