WEB集客セミナー
まずはこのメソッドを活用した成果を見てください

志師塾塾長 五十嵐和也 プロフィール

志士塾塾長 五十嵐和也プロフィール画像

士業・コンサルタント・コーチ・講師といった「先生業」向けに、集客・ブランディング・セミナー企画・商品サービス設計など総合支援する、先生ビジネスプロデューサー
大手企業でのシステムエンジニア・ビジネスコンサルタントを経て、経営コンサルタント・中小企業診断士として独立するも、顧客獲得できず、800万円の借金を重ねる。ホームページを作成しても、4年で1件も問い合わせが無かったことも。その後、独立開業に成功する方法について独自の研究を重ね、先生ビジネスで成功する法則を発見。その法則に従ってWebを活用し、1年で256名の顧客獲得を実現する。そこで自ら成果の出た顧客獲得法を体系化し、先生業に特化した志師塾を主宰。 現在では、年間100名以上の先生業を支援している。
中小企業診断士、MBAの取得で身に付けた理論と、自らの実践経験を融合したノウハウが、多くの先生業から圧倒的な支持を得ている。中小企業診断士、MBA、システムアナリスト。

もしあなたが、士業やコンサルタント、コーチ、講師などの先生業として良い仕事をするのに、
集客に苦労しているならばもったいない!

Web活用によって、営業時間を50%にしながらも受注単価を130%に高められる
圧倒的な集客力
を身につけたいと考えているのであれば、
このお手紙は、とても良いお知らせになるはずです。

その理由をお伝えします。

もともとWebでは全く集客できなかった僕が、
1,000万円以上の投資をして身につけた経営理論をベースにして実践を繰り返して身につけた方法と、
僕のクライアントが実践して効果が実証されている集客の技術を、
今回あなたは何のリスクも無く手に入れることができるからです。

相談者:
「五十嵐さん、ホームページ会社から提案されて、ホームページを100万円でつくったのですが、全く問い合わせが入らないんです。」

五十嵐:
「それは高額な投資をされましたね。ところで、Web上で顧客獲得するまでの流れはどうなっていますか?」

相談者: 「流れですか? それは、ホームページを見ていただき、興味を持った人が問い合わせ画面から問い合わせをしてもらうということだと思うのですが・・・」

五十嵐:
「なるほど。でも、そのやり方では、先生業というサービス特性を考えると、なかなか集客することは難しいですね。」

相談者:
「え?100万円も投資したのに、集客できないんですか? ホームページ会社は問い合わせがどんどん入るって言っていたのですが。」

五十嵐:
「確かに、ホームページは必要です。でも、それだけでは仕組みにはなっていないんですよね。」

相談者:
「そういえば、ホームページ会社が、SEO(検索エンジン対策)すれば、もっと問い合わせが入るって言っていました。そういうことですか?」

五十嵐:
「もし、低額のスポットサービスで受注したいのであれば、それも一つの方法です。でも、それでは顧問契約などの高額で長期にわたるサービスは難しいんですよ。」

相談者:
「そうなんですか。私はホームページを作ったら、問い合わせが定期的に入ってきて、顧問契約が取れるものだと思っていたのですが。」

五十嵐:
「いいですか。そもそも先生業という特性を考えると、Web上で必要なことは、関係性を創る仕組みを構築することなんですよ。 誤解されているようなので、はじめから分かりやすくお話させてもらいますね。士業やコンサルタント・コーチ・講師といった先生業がWeb上で集客する仕組みを創るには・・・」

このように、ホームページ会社から提案されて作ったものの、戦略的にWebを活用できていない相談者の方は、実は案外多いのです。

あなたは、Webを活用した集客に関して、このようなことを考えていませんか?

  • そもそもWeb集客なんて、先生業ではできるわけがない。
  • Webで集客しても、その顧客は単価ばかりを気にする悪い客だ。
  • ホームページを作ったので、検索エンジン経由で顧客からの顧問依頼を獲得しよう。
  • これからはFacebookの時代なので、ブログをいったん停止しよう。
  • Web集客はお金がかかるばかりなので、異業種交流会に参加したほうが効率的だ。


「ホームページ作成ノウハウ」では満足できないあなたへ



今回のセミナーでは、主に以下のようなことをお伝えしようと思っています。



IT知識が無いとWeb集客を諦めている先生業にも対応

僕は以前、自分のIT専門知識をフルに使って、ある程度IT知識のある人に対して、
かなりの成果を上げることができました。

しかし、ある時、クライアントの方から言われた言葉が僕に刺さったのです。

「五十嵐さんの言うことは正しいかもしれないけど、難しすぎて、たまに分からないことがあるんだよね。」

この言葉は、僕に気付かせてくれました。
IT用語は、あまりITが得意ではない先生業の方にとっては、うまく伝わらないのではないか、と。

もともとシステムエンジニアをやっていた僕にとっては当たり前のことが、
先生業の方にとっては、理解しかねる状況だったんですね。

僕は反省しました。

「もうIT知識の専門用語を使うのはやめよう」と。

難しいIT用語を並べると、僕はレベルの高いことを言ったつもりになって満足していましたが、
それは単なる自己満足だったんですよね。結局、それは先生業の方のためにならないわけです。

そこで、僕は誰にでも再現できる方法を、平易な言葉でお伝えするように変えたのです。
すると、以前よりも多くの方に、成果を出してもらえるようになってきました。

僕は、昔、ある先輩のコンサルタントから言われた言葉を思いだしました。

「先生業は、難しいことを難しい言葉で話すのは誰でもできる。
    でも難しいことを簡単な言葉で話すことのできるのが、本当に良い先生業なんだ。」

僕は、この言葉をやっと実践できるようになったのです。

今回のセミナーでは、こうした考えのもとに構成されています。
実際に、僕の主宰する志師塾に来ていただいている先生業の方は、
失礼ながら、ほとんどがいわゆる「IT音痴」です。にもかかわらず、成果を出してくれているのです。

このように、先生業がウェブを活用して集客を成功させるためには、
IT知識の有無ではないことが分かってきました。

本セミナーでは、難しいことをお伝えするつもりは全くありません。
この講座では、先生業のWeb集客術を、誰にでもわかるコトバでお伝えさせていただきます。
といっても、誤解しないでほしいのが、「質を落とす」という意味ではありません。

ITの苦手な方でも理解して行動に移すことのできる具体的なセミナーにしたいということですからね。

あと、もう1つ…



志師塾 先生業のためのWeb集客セミナー詳細

東京開催はこちら↓
  • 日程1:2016年5月3日(火)18:30~20:30 満員御礼
  • 日程2:2016年5月13日(金)18:30~20:30 満員御礼
  • 日程3:2016年5月17日(火)18:30~20:30 満員御礼
  • 日程4:2016年6月10日(金)18:30~20:30 
  • 日程5:2016年6月14日(火)18:30~20:30 
  • 日程6:2016年6月21日(火)18:30~20:30 
  • 日程7:2016年7月5日(火)18:30~20:30 
■場所:知恵の場オフィスセミナールーム(新宿駅から徒歩6分、新宿西口駅から徒歩3分)【MAP】地図はコチラ
■人数:8名限定(先着)
■講師:五十嵐 和也(志師塾塾長 エクスウィルパートナーズ代表取締役)
大阪開催はこちら↓
  • 日程1:2016年4月2日(土)18:00~20:00  満員御礼
  • 日程2:2016年4月22日(金)18:00~20:00  満員御礼
  • 日程3:2016年5月13日(金)18:00~20:00  満員御礼
  • 日程4:2016年7月7日(木)18:00~20:00 
  • 日程5:2016年7月21日(木)18:00~20:00 
  • 日程6:2016年8月4日(木)18:00~20:00 
■場所:淀屋橋カルチャーセンター(淀屋橋駅から徒歩2分) 【MAP】地図はコチラ
■人数:8名限定(先着)
■講師:清永健一(志師塾 先生ビジネスプロデューサー)

志師塾 清永健一 プロフィール画像

先生ビジネスプロデューサー。奈良県生まれ。中小企業診断士。
神戸大学経営学部卒業後、リクルート映像、大阪の放送通信会社を経て、IT系コンサルティング会社では部長として活躍。
自著の出版記念講演ではWeb等を通じた集客により延べ1,035名を動員。2冊の出版を機にコンサルタントとして独立を決意。その準備期間中に志師塾と出会う。
志師塾のノウハウにより独立準備期間中にも関わらず高額のコンサルティング契約を複数受注するなど、多くの実績を上げる。
「志の高い先生業が、日本を変える!」という志師塾に強く共感し、志師塾の体系化された先生業の顧客獲得ノウハウを世の中に広めたいという強い想いのもと、志師塾での教鞭もとるように。現在は、自らコンサルティング事務所を経営する傍ら、志師塾の関西展開の責任者として、先生業のサポートに尽力している。

セミナー費用

追伸1
Webを活用して集客を図ってみたいと考えている士業・コンサルタント・コーチ・講師といった先生業の方、特に具体的に行動レベルにまで落とし込んで実践したいと思っている人には最適な内容です。
時間の関係上、最新のIT技術動向はほとんどお話できませんが、Webを活用して顧客との関係性を築く仕組みを構築したい方向けの内容になっていますので、その点ご確認お願いします。
もしも、講座の内容がつまらなかったらその場で退出し、セミナー資料と特典だけを持ってお帰りいただいて結構です。テキスト費用も、人件費も、セミナー会場の費用も、僕が全て負担します。 今回、あなたにはコストもリスクもありませんので、やる気のある方だけ参加してくださいね。 そんな行動力のある方との新たな出会いを楽しみに、セミナー会場でお待ちしています。

追伸2
本セミナーの終了後、希望される方に、志師塾のWeb集中講座の説明会を開催します。 休憩後、約40分になりますので、ご参加される方は、セミナー終了時間から、プラス1時間をご予定ください。
また、セミナー終了後には懇親会を開催します。 同じ志を持つ仲間との出会いの場になりますので、是非とも人脈作りにご活用くださいね。

追伸3

ここまで読んでいただいて、まだ決心のつかない方は、これまでセミナーに参加された方の声を一部掲載していますので、参考にしてみてください。

五十嵐(東京会場)のセミナーに参加した声

  • 本当に目からウロコの講義でした…

    矢﨑 誠一様(公認会計士・税理士)

    会計士・税理士として、どのようなステップで経営していけばよいかということに悩んでおり、特に自分の強みやクライアントへのアピールするポイントが分からなかったので、講座に参加しました。

    顧客を作る上で、一番大事なことは人間性であることが一番印象に残りました。人間性をアピールして、関係性を構築していくというアプローチの仕方であれば、私でもできる気がしてきました。

    今後、自分の人間性やプロフィール、体験してきたこと、今まで考えてきたことを再度見つめ直して、クライアントに対して自分を積極的にアピールできるようにしていきたいです。本日は、本当に目からウロコの講義でした。これから、士業として頑張る活力をもらった気がします。ありがとうございました。

     

  • 本質的なところを2時間で理解できた…

    矢﨑 誠一様(公認会計士・税理士)

    今まで、何となくWebを活用していましたが、本質的なところを2時間で理解できた感じがします。お客様との関係性を構築できれば、安定的にビジネスが生まれてくると思えました。

    一人で悩んでいることが多いので、経験者の知恵を聞くことは、とても参考になりました。五十嵐さんの苦労した経験を言葉にしてくれていて、分かりやすかったです。

     

  • ソーシャルメディアは、それぞれ役割が違うということも学びました…

    矢﨑 誠一様(公認会計士・税理士)

    集客から顧客への仕組み作りが重要だと感じました。ホームページは3秒で判断されるので、メリットを訴求したり具体性を出すことが重要です。プロフィール作成は、とがったものを作ることにより、何故そこから購入するのかというアピールができます。

    顧客リストが最重要で、メルアド取得の仕組みを作る必要があります。ソーシャルメディアは、それぞれ役割が違うということも学びました。ホームページ作成のために、まず、キャッチコピーを作り、プロフィールを作り理念を考えます。

    集客の仕組みを作るために、ステップメールのコンセプトを考え、その後のメルマガ、ブログへの誘導とかを考えます。どのように活用というよりかは、まずは自分自身を見つめ直し、仕組みづくりを考え整理する必要があります。

    夢のような話ですが、ページを見て、この人に相談したいとファンになってもらった上で相談者が殺到するようなノウハウが欲しいです。五十嵐さんは、非常に研究家で思考が深いと思いました。色々と考えていることを具体的な数で10の質問とか24の質問とかで表し、思考のきっかけを作られていることがよいと感じました。

     

  • 今回のノウハウを活用することで、自分の仕事が活性化することは間違いない…

    矢﨑 誠一様(公認会計士・税理士)

    ソーシャルネットワークの使い分けが印象に残りました。Twitterやブログ、Facebookを活用しているものの、何の意味も理解せずにやっていたと思います。

    今回のノウハウを活用することで、自分の仕事が活性化することは間違いないと感じました。

    自分の不得意の分野のお話だったので、全ての話がためになりました。知的で論理的、とても分かりやすかったです。

     

  • 一番印象に残ったのはポジショニングの重要性やマインドの面…

    矢﨑 誠一様(公認会計士・税理士)

    いくつかの士業向けのポータルサイトに自身のプロフィール等を公開しているものの、現状集客につながっていません。この現状を打破するために、私個人のブログやホームページを作成したいと考えているものの、具体的にどうすればいいのかが分からなかったので、そのヒントになればと思い参加しました。 

    参加する前は、ブログ等のWEBのテクニック面を期待して参加しましたが、いい意味で期待を裏切られました。もちろん、それらのテクニック面のアドバイスもありましたが、一番印象に残ったのはポジショニングの重要性やマインドの面です。

    綺麗なホームページを作っても、それだけでは集客にはつながらない、むしろいかにして個別相談に持っていくための仕組み作りが重要なんだという五十嵐さんの熱い言葉には、目から鱗が落ちる想いでした。今まで、WEBコンサルの人を良くは思っていなかったのですが、ようやく信頼できる人に巡り合えたなという感じです。これからも自身でWEB集客をしていく際には、是非とも相談してみたいと思いました。

     

  • 先生業は、獲得力があっても受注力が無い人が多い…

    矢﨑 誠一様(公認会計士・税理士)

    重要・大切だと思ったことは、共感を得ること、メリットを明確にすること、プロフィールには、挫折体験と成功体験を入れること、何屋さんかが一発で分かることです。

    学んだことは、何回も触れると好感を持つこと、人は言葉でなく感情に動かされること、先生業は、獲得力があっても受注力が無い人が多いこと、ソーシャルメディアは使いわけが重要なこと等です。
    今まで接点が無かった人とソーシャルメディアで関係性を築き、受注を獲得ることは今後必要です。先ずは、プロフィールを練りなおすことから始めてみます。

     

  • WEBの知識があれば、集客できると思っていました…

    矢﨑 誠一様(公認会計士・税理士)

    私は、WEBからセミナーの集客方法を学びたいと思い講座に参加しました。これまでWEBの知識があれば、集客できると思っていましたが、セミナーを受講して間違いであることに気づきました。

    また、セミナーの内容も具体的例で説明してくれるので、非常にわかりやすかったです。自分がセミナーを開催するときの参考にさせていただきます。まずは、自分のポジショニングを明確にし、プロフィールを作り直したいと思います。

     

  • Web活用と同様にプロフィールが重要…

    矢﨑 誠一様(公認会計士・税理士)

    先生業の特徴を、すごくよく捉えていらっしゃるなと思いました。私もまさにそうなので、アタマが痛いです。

    Web活用はもちろん大切ですが、それと同様に、プロフィールが重要ということ。自分という人間をどのように表現していくのか、その通りだと感じました。

    まずは自分がやってきたこと(OUTPUT)と勉強してきたこと(INPUT)の履歴を整理してみます。

     

  • 先生業に特化しているということに魅力を感じ参加しました…

    矢﨑 誠一様(公認会計士・税理士)

    営業のために、実際のビジネス交流を多くこなしてきましたが、本業以外の多く時間が取られていました。人的な営業をセーブし、WEBの活用にウエイトを置きたいと考え、フェイスブックやブログの活用を始めましたが、顧客獲得するWEB活用には遠いものでした。
    そこで、体系的に戦略的なWEB活用が学べ、しかも、先生業に特化しているということに魅力を感じ講座に参加しました。

    講師の五十嵐さんの「思わず、うんうんとうなずいてしまう」WEB活用の理想と現実とギャップを交えた、ノウハウ満載の自信にあふれたテンポの良い講義、先生業が気づかない(苦手としている)マーケティング戦略があって、その次にWEB技術や活用があることを学んだ秀逸な、あっという間の2時間の講座でした。

     

  • 今回のセミナーで、どの水準までやれば良いかが見えたのが、最大の収穫…

    矢﨑 誠一様(公認会計士・税理士)

    Webを活用した仕組みを作らないと商品が売れないのと同じで、自分自身も仕組みを作らないと売れる水準に達しないと感じました。今回のセミナーで、どの水準までやれば良いかが見えたのが、最大の収穫です。

    コピーライティングは分かるので、あとは他の部分をどうやっていけばよいかを考えていくキッカケが貰えたと思います。

    また、内容とは関係ないですが、セミナーの構成や話し方なども、非常に勉強になりました。

     

  • webでの集客は、半信半疑のところがあったが、全体的にすごい話でした…

    矢﨑 誠一様(公認会計士・税理士)

    この講座では、webで集客が出来るというところに大変興味を持ちました。webでの集客は、半信半疑のところがあったが、全体的にすごい話でした。ブログで情報発信をし、見込み客を得たり、メルマガもはじめてみようかと思うようになりました。

    今は、自分に合ったプロフィール、webで簡単に集客できるノウハウ、webから集客できない理由のノウハウを知りたいです。今日は、すごく勉強になりました。ワークをやりながらだったので、内容が頭に入っていく印象的な感じでした。

     

  • 営業をするのではなくて、関係をまずは作り上げることが大切…

    矢﨑 誠一様(公認会計士・税理士)

    ウェブ集客する際、営業をするのではなくて、関係をまずは作り上げることが大切ということを学びました。また、知識、親しみやすさ、安心で他と差別化し関係性を構築して、そこからニーズを見出していく大切さも感じました。関係性のない人のニーズ発掘という順番は、アウトだと思います。 今後は、既に開設しているツイッター、フェイスブック、ブログのプロフィールを充実させ、それぞれの特性に応じた活用をしていきます。また、何故、今の仕事をしているのかを肩書なしで語ることができるようにしていきたいです。

     

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