士業・コンサルなど先生業のためのWeb集客セミナー

先生業のためのWeb集客セミナー
士業・コンサルタント・講師・コーチなど、「先生」と呼ばれる業種に特化したWeb集客セミナー
士業・コンサルタント・講師・コーチなど、顧客から「先生」と呼ばれる業種に特化したWeb集客セミナー
高単価の顧客獲得ノウハウ

成果が続々と出ています

ノウハウ開発者 志師塾塾長 五十嵐和也

志師塾塾長

士業・コンサルタント・コーチ・講師といった「先生業」を、500名以上
プロデュースしている先生ビジネスプロデューサー。先生業のバイブル
『たった90日であなたの先生ビジネスは絶対儲かる!』の著者でもある。
大学卒業後、大手企業でのシステムエンジニア・コンサルタントを経て、
経営コンサルタント・中小企業診断士として独立。しかし、顧客獲得できず、
800万円の借金を重ねる。ホームページを作成しても、4年で1件も
問い合わせが無かったことも。

その後、顧客獲得に成功する方法について独自の研究を重ね、先生ビジネスで
成功する法則を発見。その法則に従ってWebを活用し、1年で256名の顧客
獲得を実現
する。そこで自ら成果の出た顧客獲得法を体系化し、先生業に特化
した志師塾を主宰。500名以上の先生をプロデュースした実績を持つ。
中小企業診断士、MBAの取得で身に付けた理論と、自らの実践経験を融合した
ノウハウ
が、多くの先生業から圧倒的な支持を得ている。

五十嵐の実績紹介

成功する先生と苦しむ先生の違い

はじめまして、志師塾の五十嵐和也です。

士業・コンサルタント・講師・コーチなど、顧客から『先生』と呼ばれる方に対して、
Webを用いて高額商品を販売する仕組みを創る、Web集客コンサルティングを得意としています。

先生業の最大の不安・悩みは、「いかにして顧客獲得していくか」ということではないでしょうか。

先生業の競争は、以前と比べて非常に激しくなっています。
もはや「○○士」・「○○認定資格」といった資格だけでは、顧客を獲得することはできません。
夢を持って資格を取得したにもかかわらず、この現実に多くの先生業の方が悩んでいます。

しかし、その一方で、上記のようにWebを上手に活用して、顧客獲得に成功している先生業もいます。

現在では、多くの先生ビジネスでWebが集客に活用されています。
しかし、このように、集客に成功する先生業と、苦しむ先生業の間には、
どのような違いがあるのでしょうか。

それは、先生業としてのWeb集客の仕組みを学んだ経験があるかどうかです。
正しいやり方さえ知っていれば、行動するほど成果はあがります。

Web集客に成功する先生業の方の共通点として、Webを単体で利用するのではなく、
仕組み化していることが挙げられます。
そして、こうした「Web集客の仕組み化」に、顧客とのあるべき関係性を構築する
という発想を用いているのです。

最も重要なことは「関係性を創る仕組みにしなければ、Webを用いても集客できない」ということ。

僕はこれまで先生業の方と、
以下のようなやり取りを繰り返してきました。

五十嵐さん、ホームページ会社から提案されて、ホームページを
100万円でつくったのですが、全く問い合わせが入らないんです。
それは高額な投資をされましたね。
ところで、Web上で顧客獲得するまでの流れはどうなっていますか?
流れですか?
それは、ホームページを見ていただき、興味を持った人が問い合わせ画面から
問い合わせをしてもらうということだと思うのですが…
なるほど。でも、そのやり方では、先生業というサービス特性を考えると、
なかなか集客することは難しいですね。
え?100万円も投資したのに、集客できないんですか?
ホームページ会社は問い合わせがどんどん入るって言っていたのですが。
確かに、ホームページは必要です。でも、それだけでは仕組みには
なっていないんですよね。
そういえば、ホームページ会社が、SEO(検索エンジン対策)すれば、
もっと問い合わせが入るって言っていました。そういうことですか?
もし、低額のスポットサービスで受注したいのであれば、それも一つの方法です。
でも、それでは顧問契約などの高額で長期にわたるサービスは難しいんですよ。
そうなんですか。私はホームページを作ったら、問い合わせが定期的に入ってきて、
顧問契約が取れるものだと思っていたのですが。
いいですか。そもそも先生業という特性を考えると、Web上で必要なことは、
関係性を創る仕組みを構築すること
なんですよ。
誤解されているようなので、はじめから分かりやすくお話させてもらいますね。
士業やコンサルタント・コーチ・講師といった先生業が
Web上で集客する仕組みを創るには…

このように、ホームページ会社から提案されて作ったものの、
戦略的にWebを活用できていない相談者の方は、実は案外多いのです。

あなたは、Webを活用した集客に関して、
このようなことを考えていませんか?

今すぐその考えを捨ててください。

先生業に適した形でWebを活用する方法を学ぶことで、営業時間を50%減にして、
受注単価を130%にアップさせる
ことができるのです。

 

実は、このような方法は、ホームページ会社ではほとんど教えることができません。
なぜなら、一般的に、ホームページ会社は先生業の集客プロセスを理解していないためです。
そのため、ホームページ会社は、自社の儲かる方法で、提案をしています。

 

残念ながら、多くのホームページ会社の提案する通常商品と同じようなホームページでは、
集客に結びつけることが難しい
のです。

 

僕がこのセミナーの中でお伝えしたいのは、

ズバリ、Webを使って実際に集客できる方法です

いいですか、単なるホームページ作成やブログ活用の方法では無いですからね。

Webを通じた先生業の集客のノウハウですよ。ホームページの作り方だけではなく、

多くの確度の高い見込み客からのアクセスを集めて、関係性を築き、セミナーや個別相談を経て最終的に契約を獲得するという

関係性マーケティングに則ったWeb活用術と、その発想法をお伝えしたいのです。

これが先生業のWeb集客の極意なんです。

実は、以前の僕も、集客に苦戦していました。

ホームページをつくり、ブログを書いていたのです。しかし、その効果は全くのゼロ。
中小企業診断士を取得してから、Web経由では、4年間で1件も顧客獲得をすることができませんでした。

もともと僕は大手ITメーカーでシステムエンジニアをしていた人間ですから、
IT知識にはかなり自信がありました。
Webシステムを構築していることには長けていたんですね。

でも、ちっとも成果が出ない。

Web構築に投じた費用と時間はかなりの量になったにもかかわらず、ですよ。

 

今でこそ、Webを通じてクライアントを獲得することができていますが、昔は全く集客ができない。
そのため、異業種交流会に顔を出したり、下請け仕事をたくさんこなしたりしていたのです。

でも、思うように仕事が取れない。仕事が取れても単価がすごく安い。

貯金はどんどん減っていき、借金を重ねたこともありました。

ところがです。

こうした状況を何とかしようと、あらゆるマーケティングやセールスの方法を研究し、先生業の集客に
成功している人の話を聞きに行きました。すると、だんだんと成功する共通法則が見えてきたのです。

  それは、Webを用いて関係性を築く仕組みを持っているという発想です。  

この発想に基づいて僕は自分の集客プロセスをすべて見直し、一からWebを再構築することで、
少しずつ集客ができるようになってきた
のです。

「ホームページ作成ノウハウ」では満足できないあなたへ

下記の方は本セミナーには向きませんので、ご注意くださいね。逆に、以下に該当する方には最適なセミナーです。

僕がこのセミナーでお伝えしたいのは、先生業がWebを活用して小予算で
直接受注を獲得する方法ですからね。直接受注するための方策を逆算して、
先生業のWeb集客の方法をお伝えしますよ。
だから、ITの最新知識等をお伝えするつもりは全くありません。

今回のセミナーでは、主に以下のようなことを
お伝えしようと思っています。

などです(内容は時間の都合などにより一部変更になる場合があります)

Web集客セミナー参加特典

Web集客セミナー費用

セミナー参加費用について、本来であればこのノウハウは ごく一部の人にしか公開していませんでした。

通常の個別支援ですと、1時間70,000円を頂いていますので、 2時間で14万円の価値になります。 しかし、今回、志師塾のノウハウを多くの人に伝えたいと思い、

で、セミナーにご参加いただけるようにしています。

このページは大規模なプロモーションをかけているので、 1万人以上の方が見る予定です。

今、あなたがこの案内を読んでいる瞬間にも、 何百人、何千人もの人が同時に見ています。
にもかかわらず、用意した席は限られています・・・
限られた人しか受けられないセミナー、ここでしか聞けない内容、
さらに無料で入手できる、『先生業のためのWeb集客の仕組み構築チェックシート』
もしも、セミナーにご参加頂けない場合はこれらの特別プレゼントも、
お渡しすることはできませんので、悪しからずご了承下さい。

Web集客セミナー詳細

▼東京開催▼

  • ■場所:知恵の場オフィスセミナールーム
    (新宿駅から徒歩6分、新宿西口駅から徒歩3分)地図はコチラ
  • ■人数:8名限定(先着)
  • 2016/12/8(木)18:30~20:30 (講師:清永)
  • 2016/12/11(日)13:30~15:30 (講師:森上)
  • 2016/12/20(火)18:30~20:30 (講師:清永)
  • 2017/1/6(金)13:30~15:30 (講師:森上)
  • 2017/1/10(火)18:30~20:30 (講師:清永)
  • 2017/1/15(日)13:30~15:30 (講師:森上)

▼大阪開催▼

  • ■場所:淀屋橋カルチャーセンター(淀屋橋駅から徒歩2分) 地図はコチラ
  • ■人数:8名限定(先着)
  • 2016/12/15(木)18:00~20:00 (講師:清永)
  • 2017/1/6(金)18:00~20:00 (講師:清永)

▼名古屋開催▼

  • ■場所:栄メンバーズオフィス(地下鉄東山線・名城線「栄」駅から徒歩5分) 地図はコチラ
  • ■人数:8名限定(先着)
  • 2016/12/8(木)18:00~20:00 (講師:西尾)
  • 2016/12/9(金)13:30~15:30 (講師:西尾)
  • 2016/12/15(木)13:30~15:30 (講師:西尾)
  • 2016/12/16(金)18:00~20:00 (講師:西尾)
  • 2017/1/12(木)18:00~20:00 (講師:西尾)
  • 2017/1/13(金)18:00~20:00 (講師:西尾)

▼福岡開催▼

  • ■場所:エイムアテイン貸会議室(博多駅から徒歩2分) 地図はコチラ
  • ■人数:8名限定(先着)
  • 2017/1/20(金)14:00~16:00 (講師:西尾)
  • 2017/1/21(土)18:30~20:30 (講師:西尾)
  • 2017/2/3(金)18:30~20:30 (講師:西尾)

ここまでお読みいただき、
ありがとうございました。

五十嵐(東京会場)のセミナー参加者の声

お客様の声1

会計士・税理士として、どのようなステップで経営していけばよいかということに悩んでおり、特に自分の強みやクライアントへのアピールするポイントが分からなかったので、講座に参加しました。 顧客を作る上で、一番大事なことは人間性であることが一番印象に残りました。人間性をアピールして、関係性を構築していくというアプローチの仕方であれば、私でもできる気がしてきました。 今後、自分の人間性やプロフィール、体験してきたこと、今まで考えてきたことを再度見つめ直して、クライアントに対して自分を積極的にアピールできるようにしていきたいです。本日は、本当に目からウロコの講義でした。これから、士業として頑張る活力をもらった気がします。ありがとうございました。

お客様の声2

今まで、何となくWebを活用していましたが、本質的なところを2時間で理解できた感じがします。お客様との関係性を構築できれば、安定的にビジネスが生まれてくると思えました。一人で悩んでいることが多いので、経験者の知恵を聞くことは、とても参考になりました。五十嵐さんの苦労した経験を言葉にしてくれていて、分かりやすかったです。

お客様の声3

集客から顧客への仕組み作りが重要だと感じました。ホームページは3秒で判断されるので、メリットを訴求したり具体性を出すことが重要です。プロフィール作成は、とがったものを作ることにより、何故そこから購入するのかというアピールができます。 顧客リストが最重要で、メルアド取得の仕組みを作る必要があります。ソーシャルメディアは、それぞれ役割が違うということも学びました。ホームページ作成のために、まず、キャッチコピーを作り、プロフィールを作り理念を考えます。
集客の仕組みを作るために、ステップメールのコンセプトを考え、その後のメルマガ、ブログへの誘導とかを考えます。どのように活用というよりかは、まずは自分自身を見つめ直し、仕組みづくりを考え整理する必要があります。
ページを見て、この人に相談したいとファンになってもらった上で相談者が殺到するようなノウハウです。五十嵐さんは、非常に研究家で思考が深いと思いました。色々と考えていることを具体的な数で10の質問とか24の質問とかで表し、思考のきっかけを作られていることがよいと感じました

お客様の声4

ソーシャルネットワークの使い分けが印象に残りました。Twitterやブログ、Facebookを活用しているものの、何の意味も理解せずにやっていたと思います。 今回のノウハウを活用することで、自分の仕事が活性化することは間違いないと感じました。 自分の不得意の分野のお話だったので、全ての話がためになりました。知的で論理的、とても分かりやすかったです。

お客様の声5

いくつかの士業向けのポータルサイトに自身のプロフィール等を公開しているものの、現状集客につながっていません。この現状を打破するために、私個人のブログやホームページを作成したいと考えているものの、具体的にどうすればいいのかが分からなかったので、そのヒントになればと思い参加しました。  参加する前は、ブログ等のWEBのテクニック面を期待して参加しましたが、いい意味で期待を裏切られました。もちろん、それらのテクニック面のアドバイスもありましたが、一番印象に残ったのはポジショニングの重要性やマインドの面です。 綺麗なホームページを作っても、それだけでは集客にはつながらない、むしろいかにして個別相談に持っていくための仕組み作りが重要なんだという五十嵐さんの熱い言葉には、目から鱗が落ちる想いでした。今まで、WEBコンサルの人を良くは思っていなかったのですが、ようやく信頼できる人に巡り合えたなという感じです。これからも自身でWEB集客をしていく際には、是非とも相談してみたいと思いました。

お客様の声6

重要・大切だと思ったことは、共感を得ること、メリットを明確にすること、プロフィールには、挫折体験と成功体験を入れること、何屋さんかが一発で分かることです。 学んだことは、何回も触れると好感を持つこと、人は言葉でなく感情に動かされること、先生業は、獲得力があっても受注力が無い人が多いこと、ソーシャルメディアは使いわけが重要なこと等です。 今まで接点が無かった人とソーシャルメディアで関係性を築き、受注を獲得ることは今後必要です。先ずは、プロフィールを練りなおすことから始めてみます。

お客様の声7

私は、WEBからセミナーの集客方法を学びたいと思い講座に参加しました。これまでWEBの知識があれば、集客できると思っていましたが、セミナーを受講して間違いであることに気づきました。 また、セミナーの内容も具体的例で説明してくれるので、非常にわかりやすかったです。自分がセミナーを開催するときの参考にさせていただきます。まずは、自分のポジショニングを明確にし、プロフィールを作り直したいと思います。

お客様の声8

先生業の特徴を、すごくよく捉えていらっしゃるなと思いました。私もまさにそうなので、アタマが痛いです。 Web活用はもちろん大切ですが、それと同様に、プロフィールが重要ということ。自分という人間をどのように表現していくのか、その通りだと感じました。 まずは自分がやってきたこと(OUTPUT)と勉強してきたこと(INPUT)の履歴を整理してみます。

お客様の声9

営業のために、実際のビジネス交流を多くこなしてきましたが、本業以外の多く時間が取られていました。人的な営業をセーブし、WEBの活用にウエイトを置きたいと考え、フェイスブックやブログの活用を始めましたが、顧客獲得するWEB活用には遠いものでした。 そこで、体系的に戦略的なWEB活用が学べ、しかも、先生業に特化しているということに魅力を感じ講座に参加しました。 講師の五十嵐さんの「思わず、うんうんとうなずいてしまう」WEB活用の理想と現実とギャップを交えた、ノウハウ満載の自信にあふれたテンポの良い講義、先生業が気づかない(苦手としている)マーケティング戦略があって、その次にWEB技術や活用があることを学んだ秀逸な、あっという間の2時間の講座でした。

お客様の声10

Webを活用した仕組みを作らないと商品が売れないのと同じで、自分自身も仕組みを作らないと売れる水準に達しないと感じました。今回のセミナーで、どの水準までやれば良いかが見えたのが、最大の収穫です。 コピーライティングは分かるので、あとは他の部分をどうやっていけばよいかを考えていくキッカケが貰えたと思います。 また、内容とは関係ないですが、セミナーの構成や話し方なども、非常に勉強になりました。

お客様の声11
この講座では、webで集客が出来るというところに大変興味を持ちました。もともとwebでの集客は、半信半疑のところがあったが、全体的にすごい話でした。ブログで情報発信をし、見込み客を得たり、メルマガもはじめてみようかと思うようになりました。 今は、自分に合ったプロフィール、webで簡単に集客できるノウハウ、webから集客できない理由のノウハウを知りたいです。今日は、すごく勉強になりました。ワークをやりながらだったので、内容が頭に入っていく印象的な感じでした。
お客様の声12

ウェブ集客する際、営業をするのではなくて、関係をまずは作り上げることが大切ということを学びました。また、知識、親しみやすさ、安心で他と差別化し関係性を構築して、そこからニーズを見出していく大切さも感じました。関係性のない人のニーズ発掘という順番は、アウトだと思います。 今後は、既に開設しているツイッター、フェイスブック、ブログのプロフィールを充実させ、それぞれの特性に応じた活用をしていきます。また、何故、今の仕事をしているのかを肩書なしで語ることができるようにしていきたいです。

最後に、僕の想いを少しだけ伝えさせてください。

志師塾集合写真

最後に、僕の想いを少しだけ伝えさせてください。
僕は、「顧客を獲得しつづける先生業」の集まる、
日本一のコミュニティを創りたいと考えています。
顧客獲得に頭を悩ませるのではなく、クライアントのために
時間と知恵を使う先生業が増えることで、
社会貢献がより良くなると信じているためです。
先生業の方の中には、能力が高いにもかかわらず、
営業活動の苦手な方が多くいらっしゃいます。
能力を発揮する場を獲得できないのは、本当にもったいない。 そうではなく、仕事を自分の力で受注して、クライアントのために全力を尽くすことのできる、志の高い先生業の集まる相互支援コミュニティ
これが僕の目指している姿です。これまで、500名以上の仲間が集まってくれました。 このスピードを加速して、志ある先生業である「志師」を輩出していきたいと考えています。

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