先生業に特化したノウハウ

「先生業」に特化したノウハウとは

志師塾は、「先生業」に特化したノウハウを蓄積しています。

先生業には、通常の商品サービスとは違い、独特の特徴があります。
物販や接客サービスなどとは違い、先生業の特徴を踏まえたノウハウを
活用しなければなりません。

先生業の大きな特徴には、次の3つが挙げられます。

(1) 高額サービスである
(2) 分かりにくいサービスである
(3) 営業しにくいサービスである

このような特徴を踏まえた顧客獲得ノウハウを身に付けなければ、
残念ながら、成果には繋がらないでしょう。

しかし、世の中には、このような「先生業」の特徴を押さえた
顧客獲得の方法論がほとんどありません。

汎用的なマーケティングとは違った、日本唯一の先生業特化ノウハウだからこそ、
志師塾は選ばれ続けているのです。

「なぜ、志師塾が先生業に特化しているのか?」

その答えは、単純です。
多くの先生業の方が、顧客獲得に困っている姿を見てきたからです。

士業やコンサルタント、講師、コーチといった先生業に
夢を持って独立開業した人は、たくさんいらっしゃいます。

にもかかわらず、顧客獲得に苦しんでいる人が多いのが
実態ではないでしょうか。

多くの先生業が顧客獲得のために、試行錯誤を繰り返しています。

しかし、こうした挑戦が繰り返されている中で、
成果の出ている方は、ほんの一握りなのです。

それは、

先生業に特化した顧客獲得のノウハウを学んだことが無いため

だと考えています。

なぜ、一般的なWeb集客法や独立開業法では、成果が出ないのか?

例えば、先生業の顧客獲得の重要なポイントの一つに、
「関係性の構築」があります。

高額で分かりにくい先生業サービスでは、
いかにしてお客様との関係性を構築するかが重要になってきます。

しかし、一般的なノウハウでは、
こうした関係性を考慮した方法論はほとんどありません。

その結果、残念なことに、顧客獲得に苦しむケースが多いのです。

例えば、Webを活用して集客に挑戦することを考えてみてください。

一般的なWeb集客コンサルタントは、

  • ホームページを作りましょう
  • SEO対策(検索エンジンの上位表示)をしっかりと行いましょう
  • インターネット広告を出しましょう

といったことを提案してくるのが一般的です。

しかし、多額のお金を掛けているにもかかわらず、
成果に繋がらないことが多いのです。

これは、なぜでしょうか?

その原因は、一般的なWeb集客コンサルタントが、
ネットショップのようなWeb集客術を
先生業のWeb集客に適用しようとするからではないでしょうか。

繰り返しになりますが、先生業の顧客獲得では、関係性が重要になります。
これはWeb集客でも同様です。

ネットショップのようなWeb集客術では、
顧客との関係性を築くことは、難しいでしょう。

いくらお金を掛けて広告を打ったところで、
あなたと顧客との関係性は深まりません。
広告費が垂れ流し状態になってしまうわけです。

その一方で、関係性に着目した結果、
広告費を1円も使わずに顧客を安定的に獲得できる先生もいます。

このように、先生業の特徴を踏まえた顧客獲得の仕組みを作ることが、
先生業で成功するために大切なのです。

志師塾では、自らの実践経験と、多くの先生業の事例から、
先生業の特徴を踏まえたサポートをしています。

こうした点が、多くの先生業から支持されている理由だと、私たちは考えています。> >その2.顧客獲得を推進する、圧倒的な「コミュニティ」の存在

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