今回のテーマは、
「メディアを活用した低コスト販促術」です。
講師は、千葉テレビのプロデューサーの
大林健太郎さんです。
現役プロデューサーということもあり、
普段聞けないような話も聞けると思いますよ。
・テレビ業界って、どうなっているの?
・どうやったらメディア取材を受けられるの?
・取り上げられたとして、どのように活かすの?
など、知りたいことも多いと思います。
今回は、特にテレビメディアを中心にした
販促プロモーションについて学びましょう。
※動画視聴の手続きは、本ページの最下部にあります。
インサイドアウトのみんな
五十嵐です。
いよいよ9月も終わり、
上半期が終了ですね。
エクスウィルは9月末決算なので
今日が9期目の最終日です。
明日から10期目、
10年前を思い出すと感慨深いですよ(^^)
さて、
今日は10月の強化研修会の案内で
メールさせてもらいました。
テーマは「メディアを活用した低コスト販促術」です。
今回は、千葉テレビの現役プロデューサーに
講師をお願いしました^^
メディアを上手に活かすことで
プロモーション活動を加速させることができます。
しかも、その動画を二次利用して
さらに価値を広げることができれば
事業は加速しやすいですよね。
僕も以前、「企業魂」といったテレビ出演をきっかけに
志師塾が広がりを見せたという経験をしました。
単純にメディアに露出するだけではなく、
SNSやHPなどで、その情報を上手に活用すること。
これが、うまく広がりを見せるコツかなと思います。
とはいえ、二次利用できるメディアと
そうではないメディアなど、様々な特徴があるんですよね。
・テレビ業界って、どうなっているの?
・どうやったらメディア取材を受けられるの?
・取り上げられたとして、どのように活かすの?
など、知りたいことも多いと思います。
今回は、特にテレビメディアを中心にした
販促プロモーションについて学びましょう。
講師は、千葉テレビのプロデューサーの
大林健太郎さんです。
※インサイドアウトの山口伸一さんに紹介してもらいました。
感謝です~^^
現役プロデューサーということもあり、
普段聞けないような話も聞けると思いますよ。
是非、楽しみにしておいてくださいね。
以下、詳細です。
日 時:2018年10月30日(火)18:30~21:00
場 所:知恵の場オフィス新宿別館セミナールーム
http://chienoba-office.com/access/bekkan/
講 師:大林健太郎氏(千葉テレビ現役プロデューサー)
テーマ:メディアを活用した低コスト販促術
内 容:・テレビの内側の人間が語る、テレビ業界とは
・現場からみたメディアに取材される方法
・本邦初 2次利用マーケティングモデル
定 員:40名
▼講師プロフィール
大林健太郎(おおばやしけんたろう)氏
26歳のとき、番組のAD・ディレクター経験も
全くないにもかかわらずカリスマ美容師ブームに乗じて、
「おしゃれ美容バラエティ POPn’TV」を立ち上げる。
企業のニーズを直接番組に反映させる
独自の番組モデルを構築し、28歳のときには、
中小企業のみの新規扱い売上げで1億円越えを達成。
その後、人気芸人ナイツ、初の冠番組「ナイツのHIT商品会議室」、
レギュラー12本、震災大使サンドウィッチマンを司会とする
「サンドウイッチマンクイズ THEPRICESHOW」を
相次いでリリース(土曜21時ゴールデンタイム)。
企業にはテレビで放送後の、
いわゆる「2次利用」の重要性を強く啓蒙している。
番組出演企業はのべ900社(2次利用マーケティング)。
元DeNA監督、「絶好調男」中畑清氏をキャスターに
開局45週年特別番組、「中畑清の123絶好調」をスタート。
また、全国各地で毎年30本程度のマーケティング講演も実施中。
===
プレスリリースに興味はありましたが、今日は具体的な方法を聞けて参考になりました。
中川洋史さん
==
興味のひき方、印象のつけ方など勉強になりました。
坂下えつこさん
==
マーケティングとブランディングの話をメディアという観点から知ることができた。
岡田文徳さん
==
ネタを作るという点がとても面白く話してくださったので、
わかりやすくためになりました。
石川裕子さん
==
動画の申込み手続きの後に自動返信メールが届きます。
その内容に従って、入金手続きを進めてください。
入金確認後に、パスワードを連絡します。