コンサルタント 市川 浩子

名前 市川 浩子
肩書 両想い成約コンサルタント
一般社団法人ジャパングッドリレーションアカデミー代表理事
キャッチコピー セールス下手な起業家のための両想い成約コンサルタント
クロージングはお客さまへのプロポーズ!
伝えるから【伝わる】会話へ。
売り込みや押し付けをすることなく、ペコペコ迎合することもなく
「お客さまのほしいを引き出しお願いされる会話術」で
成約率8割の自由で豊かで幸せな起業家を育成しております。
対応地域 全国(メインは東京。地方の場合は出張または Zoom対応可)
専門テーマ ・起業家(起業後2〜3年。SNS集客等で集まってきたお客さまにクロージングしても、成約率が30%以下で売り上げが伸びず悩んでいる方。それにより、また集客に追われ、大切な人との時間が減っている方。)
・集客さえも悩んでいる方(お客さまに刺さる言葉がそもそも使えていない方)
・ペルソナや商品設計にも悩んでいる方
得意業種 BtoCビジネス
資格 ・日本メンタルヘルス協会認定心理カウンセラー
・日本プロセラピスト養成協会認定 プロセラピスト
・米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
・パーソナルカラリスト協会認定パーソナルカラリスト
経歴 人と会話することさえ苦手だったところから、さまざまな心理学をベースに自らがクロージング率82.7%(最高月は成約率100%)になった秘訣を「お客さまのほしいを引き出しお願いされる会話術(通称おねかわ)」を体系化。1年で500名以上の起業家のクロージングを指導している。再現性が高い!おねかわすごい!と受講後も結果報告が絶えない。
クロージングはお客さまへのプロポーズ!苦手意識を克服し、楽しくご提案して、お客さまとの両想いを実現すること、効率的に仕事をして身近な大切な人との時間を大切にすることを目的に、普及に努めている。
1万円のコンサルしか商品がない中で成約率も悪かった方が、講座受講中に成約率が100%になったことで自信がつき、高額商品を作り販売することに成功したり、60万円の高額商品を扱っている方が、受講中に急に2週間で240万円の売り上げをたたき出したり、収入をいただくことや成功することに罪悪感を感じていた方の心理面を変え大きな結果につなげたりと、多くの方の成果に繋がるサポートが好評。

著書に「働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール」や「働く女(ひと)の営業のルール」などがある。

実績 <講座開催>

  • 現在16期目開催
  • 受講者は700超
  • メルマガ読者は5000名
  • <メディア>

  • 「言いにくいことの上手な伝え方」(日経ウーマン別冊)に2ページに亘り「知っておくとうま~く伝わる心理テク20」掲載
  • プレジデント(6/15号)の特集ページ「いい話が舞い込むファッションガイド」2ページに亘って掲載
  • 婚活の困ったを解決するサイト「まりおねっと」にて10回にわたりコラムを執筆
  • 「心でモテる」をテーマに講演した様子が岩手日日新聞に掲載
  • 週刊東洋経済6月22日号の週刊東洋経済の特集「会社を変える会議」に「相手の心理に訴えるコツ」掲載
  • Peachyニュース「恋のチャンスを逃さない!モテる女子がしている10のこと」掲載
  • 日経WOMAN4月号「話し方、聴き方特集」にて「知っておくとうま~く伝わる心理テク20」掲載
  • オフィス通販「カウネット」運営の働く女性のコミュニティー「わたしみがき」にて専門家インタビューとして掲載
  • 雑誌OZ plus(オズプラス)5月号「伝えにくいことを伝えるコツ」特集で6ページを監修
  • 日刊SPA! 「女の子の機嫌を損ねずコミュニケーションをとるには?」に掲載
  • 週刊SPA! 「女を激怒させる何気ない一言61選」にコメント掲載
  • 雑誌with 10月号特集ページ「幸せな結婚の見つけ方」にてコメント掲載
  • 雑誌OZ plus(オズプラス)5月号「伝える力」特集で6ページを監修
  • livedoor ニュース「独女通信」に掲載
  • マイコミフレッシャーズ フレッシャーズニュース
  • BIG tomorrow 2010年2月号(12/25発売)の特集ページ「大事な場面で会話が途切れない会話術」に掲載
  • FMラジオ  J-WAVE (81.3)「PARADISO」のゲストコーナー「PERFECT WISH」に出演
  • 雑誌「ケイコとマナブ」9月号(7/25発売)と「資格と仕事Net」のケイコとマナブの「転身ストーリ」に掲載
  • 朝日新聞「Be」に、掲載。「男性の婚活」がテーマ。(第一印象アップとコミュニケーションアップの重要性)
  • J-WAVE「TEPCO KEY OF LIFE」でクリス智子氏と市川浩子対談(ビジネスシーンで上司・部下・お客様に愛されるには)
  • サービス内容
    • 「お客さまのほしいを引き出しお願いされる会話術」の講座開催
    • (出会いから成約までのクロージングをやり方と在り方の2つの軸で伝えている)

    • 上記講座を開催できる「お願いされる会話術講師養成講座」開催
    • 上記講座を企業にもご提供(企業研修やグループコンサルティングという形でご提供)
    ごあいさつ

    はじめまして!両想い成約コンサルタントの市川浩子です。
    一般社団法人ジャパングッドリレーションアカデミーの代表理事として、クロージングが苦手な起業家向けに「お客さまのほしいを引き出しお願いされる会話術」をお伝えしております。
    私自身、アパレルでもの作りをしていたところから、突然美容業界で営業職につき、まったく営業ができなかった身です。ただ、アパレルを挫折した後だったため、また諦める自分になりたくなくてやり続けました。
    まったく売れず、ボウズ(実績0)の月が数ヶ月続いたこともありました。そんな中でも、1万人ほど断られる中でつかんだものがありました。
    お客さまはこう言うとこう帰ってくる。こう関わるとこんな反応をされる。そんなセオリーを発見し体系化したのが現在ご提供している講座です。
    人と会話することも苦手だった起業初心者が苦手意識が減ってクロージングできるようになったり、講座受講中に2週間で240万円の売り上げをあげた方、成約率が
    7%や12%だった方が7割や8割、100%担った方など、受講生が続々と結果を出している。

    輝く個人を創造する

    お問い合わせはこちら

    プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示