コンサルタント 井上 美穂

名前 井上 美穂
肩書 社員一丸
ブランディング伝道師(コンサルタント)
キャッチコピー 40-50周年から100年企業を目指す「社員一丸ブランディング」
対応地域 東京、埼玉、神奈川、静岡、愛知
専門テーマ 社員一丸ブランディング
得意業種 サービス業
経歴 ・1995年〜 出会い
大学卒業前後で、現在の職につながる出会いと経験をした。
TBSお天気キャスターの森田正光氏と出会い、リサーチ・ライティング担当としてTBSサンデーモーニングお天気コーナーのネタを100個以上、記事を200以上書いて、企画・ライティング力を磨いた。

・1998年〜 挫折
構成作家の道を目指そうとしたが、重病で愛知県に帰省、実家で1年間療養。

・1999年〜 創業
父親が自動車販売会社の創業社長で、療養しながら広告宣伝の制作の手伝いを始めた。
前職で培った企画・表現力を活かしながら、1年で療養生活から復活。
紹介が紹介を呼び、お客様が増えて、広告制作会社として歩み始めた。

・2005年〜 格闘
しかし、お客様の望むものを制作し一時的に喜んでいただいても集客の成果が出ないことに深いジレンマを感じながら、忙しすぎて考える時間もなく、また、利益の出ない仕事も一生懸命なばかりに会社は20年間で2度倒産の危機に。

・2017年〜 展開
それでも経営者の役に立つことが使命であるということに変わりはなく、倒産寸前の危機にありながら、制作するだけの仕事を断り、お客様の独自の強み(価値)を引き出して打ち出す集客・ブランディングのコサルティングから仕事をするように舵を切り、東京オフィスも開設(2018年)。
集客においては、徹底したエンドユーザー目線のWeb集客方法をお客様に提案。
ブランディングにおいては経営者のトップダウン型ではなく、経営者と社員がともにブランディング活動をする社員一丸型チームブランディングの独自の方法を体系化することに成功。

実績 ・20年間で108社のブランディングを手がけた。
・ブランディングしてのWeb集客コンサルティングで、Webからの集客年間0件だった会社が年間116件になったり、売上横ばいだった商品の売上が3ヶ月で2.5倍になったりと、成果を出し続けている。
サービス内容 ・社員一丸ブランディングのコンサルティング
・Web集客のコンサルティング
ごあいさつ

創業40周年・50周年を迎え、100年企業を目指す2代目・3代目社長と、社員のみなさんとともに、社員一丸となれるブランディングの方法をご指導していいます。
イメージ先行ではなく、社員一丸ブランディングの結果、売上・利益が上がるということを大切にしています。
中小中堅企業が社員一丸で繁栄することが、周囲の多くの人を幸せにすると信じて、愛知と東京を拠点に、お客様の会社にお伺いしてコンサルティングしています。
社員一丸となりたい2代目・3代目社長のお役に立っていきます。
よろしくお願いします。

輝く個人を創造する

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示