名前 | 濵口 雄彦 |
---|---|
肩書 | 接客業の信頼構築コンサルタント |
キャッチコピー | スタッフ・従業員・お客様の心を掴む3つのウラ技公開!! |
対応地域 | 大阪府・京都・兵庫県・奈良 |
専門テーマ | 集客・採用・人材育成・運営 |
得意業種 | 飲食・店舗・サービス業 |
資格 | 中小企業診断士、NLPプラクティショナー、LABプロファイルプラクティショナー |
経歴 | 飲食・店舗・サービス業など接客業のコンサルタント 中小企業診断士 1977年大阪府生まれ・在住 イタリアンレストランを開業し、順調な店舗運営をしていたが、スタッフの慣れからくるモチベーションの低下が起こり始めた。スタッフのモチベーションを向上させるために個々のスタッフと同じ内容の話しをするがモチベーションが上がったスタッフと逆にモチベーションが下がってしますスタッフが発生した。 モチベーション向上の施策として、スタッフと一緒に店舗運営をする考えを強化した。具体的には、シフト班、広報班、美化班、在庫管理班、収支管理班を昼と夜のスタッフ二人1組でローテーション行い、店舗運営に対する意識を強化する施策を行った。結果、モチベーションが高くなり、スタッフ自ら経費削減など好影響を与えるようになった。 接客業は、『人』が儲けを生み出す重要な要素であり、『人』のことで悩む経営者が多いと考えている。またモチベーション向上の施策には、時間がかかることを実感した。 |
実績 |
|
サービス内容 | 店舗運営のノウハウやスタッフ・お客様の心を掴むコミュニケーション手法を提供 |
ごあいさつ |
皆様は、専門家とお話しするときに難しい話し方で『何を言っているかわからない』と思ったことはないでしょうか。 私は、コンサルティングを行うときには、ゲームや趣味など例え話を使いお客様が理解して実践して頂くことを心掛けています。 コミュニケーションを通じてお客様との信頼関係を築き『相談してよかった』と言って頂けるコンサルティングを行っています。 |