中小企業診断士 清永 健一

清永健一
名前 清永 健一
肩書 展示会営業コンサルタント
キャッチコピー 展示会出展を成功させたい社長様、出展責任者様必見!
出展コストの33倍売る!展示会営業7つの能力とは?
対応地域 全国
専門テーマ 展示会を活用した売上アップ、新規顧客開拓。
得意業種 BtoBビジネスを行う中堅・中小企業
資格 中小企業診断士
経歴
  • 展示会営業コンサルタント 中小企業診断士。神戸大学経営学部卒。
  • 株式会社展示会営業マーケティング代表取締役。

「飛び込みなしで新規顧客がドンドン押し寄せる展示会営業術」の著者として
展示会に出展する企業に出展コストの33倍売るノウハウを伝える
日本唯一の展示会営業コンサルタント。
先生業の顧客獲得で300件超の実績を有する志師塾の統括講師も務めている。
1974年生まれ、奈良生まれ、東京在住。

新卒でリクルート映像に営業職採用されるもわずか4か月で退職。
いきなり人生につまづく。リベンジを期して入社したCATV企業で偶然、
展示会を活用した営業手法に出会ったことをきっかけに営業職として開花。
全社の数字の75%をひとりであげるなど7年連続トップとなり営業の喜びを知る。

その後、展示会などのビジネスイベント日本一の銀行系コンサルティング会社に転職。
展示会の企画運営やセミナーの講師として従事し、展示会営業の手法を
ブラッシュアップ。しかし上意下達の受け身的な独特の風土が肌に合わず 違和感を感じる。

転職したコンサルティング会社では、やらされ感を払しょくし
自ら内発的に 仕事に取り組むゲーム化メソッドを開発し営業統括部長兼教育研修部長として従事。
1195社もの企業の経営者への展示会等を活用した営業強化コンサルティングを
行いクライアント企業の売上増加に寄与。

自著の出版記念セミナー講演では全国8か所で延べ1035名を動員する。
中堅中小企業経営者から「自社の営業を根本から考え直す目から鱗の内容だ!」
と圧倒的な支持を受ける。

現在は、ゲーム化メソッドを融合し展示会営業の手法を独自に進化させ、
営業に悩む経営者や企業を救うべく日々奔走している。

展示会営業(R)を普及することで、自社の価値を伝えることが苦手な中小企業を救い、
営業という仕事が憧れられ尊敬されている世の中をつくることを本気で目指している。

実績 展示会出展支援などを通じて営業力強化アドバイスを行った企業は
1195社に及び、クライアント企業の売上増加に貢献している。

展示会出展においては、

  • 出展後わずか6か月で4300万円を売り上げたITシステムベンダー
  • 約200万円の自社ブランド製品の受注件数が3.7倍にアップした工作機械卸
  • 前年比で、案件化数5倍、受注数3倍を達成した包装機材商社
  • 1日の展示会で前年比4.37倍の350枚の見込み客の名刺を獲得した人材紹介会社

などさまざまな再現性の高い実績がある。

サービス内容 展示会出展をきっかけとして、自社の価値をダイレクトに伝え、
受注に直結させるプロセスを構築するための展示会営業コンサルティングを提供。
ごあいさつ

質問です。

「なぜ、お客様は、展示会に来場するのですか?」

あなたは、この質問に、すぐに答えられますか?

もしも、この質問に明確に答えられないのであれば、
それが、貴社の展示会営業が上手くいっていない原因かもしれません。

展示会には、特定テーマに関心がある質の高い見込み客が数千人も集まります。
通常、接点を持てないような意中の企業の決裁者と対面で直接やりとりをすることも
可能です。

にも関わらず、
『毎年、展示会に出展しているけれど、まったく売上につながっていない』
という企業が数多く存在します。

それは、展示会で成果を上げる鉄則を知らないからなのです。
展示会を活用して、優良な見込み客と出会い受注し売上を上げるためには、
勝ちパターンとも言うべき鉄則があります。

わたしは、
「展示会は、中小企業が自社の想いや志を世の中に堂々と宣言する最高の場だ」
と信じています。

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