自立型問題解決法、紹介を引き寄せるサービス見える化チラシ、163チェックリスト(2014/8/3)

半年に1回の大集合研修では、成果報告に加えて、最新ノウハウをお伝えしています。
今回は、志師塾のノウハウを総復習できる163のチェックリストが大好評でした。

概要

2つのコンテンツをお届けしています。
1つ目は、自立型問題解決法。先生業が問題に直面した時に対応する秘訣を大公開。
2つ目は、紹介を引き寄せる【サービス見える化チラシ】の作り方。外部講師の東川仁さんをお呼びして、素晴らしいノウハウを公開しています。
それに加えて、オプション特典として志師塾総復習163のチェックリストをお渡しです。

※動画視聴の手続きは、本ページの最下部にあります。

告知内容(事後のまとめ案内文)

五十嵐です。
昨日の大集合研修、お楽しみ様でした^^

出席できなかった人もいるので、内容を簡単にシェアしますね。

五十嵐の話は、自立型問題解決法について。

人生を充実させるポイントは、充実体験を経験すること。

そのポイントを集約すると、

1.目的・目標がある
2.必ず困難を伴う
3.努力
4.あきらめない
5.自発性
6.仲間

といった観点でした。

人の欲求には大きく、充実の欲求と安楽の欲求があり、
充実の欲求を得るために自立型の”姿勢”が大切でしたね。

こういった姿勢で問題に接すると問題が解決できるんだ、ということです。

そのステップとして、

・問題の認識
・プラス受信
・自己責任
・自己依存の手段

というフレームワークがあったと思います。

特に、自立型問題解決法のフレームワークは、みんなのアンケートを見ると、とても好評。

是非、みんなの普段の業務や講演に活かしてみてください。

 

次に、東川さんの講演。

東川さんの大阪弁バリバリの爆笑トークはみんな巻き込まれましたね。

東川さんのプロフィールはコチラ

「サービス見える化チラシ」の3つの事例をベースに、チラシの作り方を学んだと思います。

1.トップ(プロジェクト名・ターゲット名)
2.キャッチコピー(えっ、どういうこと)
3.リードコピー
4.ボディコピー
5.相談する理由・効果・アピールしたいこと(魅力を感じてもらうための3要素)
6.名前・肩書き
7.自己紹介(200字程度)
8.メッセージ・専門家より(40字(1行)程度)
9.写真(高解像度のもの)
10.事務所ロゴ
11.カリキュラム・提供するサービスと内容
12.顧問料・報酬
13.申し込みから実施まで
14.顧客の声・利用者の声・喜びの声
15.事務所名・住所

という項目を配置することは基本として、これらを具体的にどのように考えれば良いか、事例を元にして学ぶことができました。

パクってOKという東川さんの素晴らしい話でしたので、是非ともレイアウトや具体的文言など活用して成果を上げてください。

 

そして最後に、163のチェックシートを配りました。
163のチェックシートは、五十嵐がコンサル時に確認しているポイントを
整理した内容になっています。

志師塾の総復習にも活用できる内容です。

以上、参加者には振り返りと、参加できなかった人には
ノウハウのポイントをイメージして貰えればと思います^^

参加者の声

志師塾を卒業して、五十嵐さんの講義が聞けなくなってから
だいぶ内容も忘れかけていたことを今日思い返し、
またやる気を出させてもらいました
問題を解決する自己依存型は、今後取り入れていきたいと思います!

東川さんはすっごいお話面白かったです。
私は広告デザインの仕事をしていましたので、今日のセミナーは
本当に参考になりました。
クライアントの意図を読み取ったデザインとはこういうものなのか、と。

今後、お客様から仕事を受けるときに非常に生かせると思いました。

(ヨガスクール 亀井周さん)

==

163のチェックは、復習に助かります
また、チラシという不動の媒体、東川さんのノウハウを
テンプレート化して活用させていただきたいと思います。

自分のビジョン、ビジネスが具体化していることを強く意識させられました。

(教育アドバイザー&FP 布川康則さん)

==

福島先生のセミナー内容にも触れていて、得した気分です。
困難が起きると嬉しくなるとか。

東川さんのチラシノウハウは、そのままパクりたい内容でした。
五十嵐さんと同じことをいくつかおっしゃっていたのが印象に残りました。

(茨木の税理士 長谷川博史さん)

==

「自立型問題解決法」で、自分の進むべき方向性の再確認ができました。

東川さんの話は、「チラシ」と「看板」を考えている最中だったので、タイムリーでした!

(行政書士 鈴木智士さん)

==

自立型姿勢の定義が明確になったのが良かったです。
成功している人のイメージは、「自責」「前向き」であり、
問題解決の方法もまさに合致した内容で役に立ちました。

東川さんのノウハウからは、あらためてチラシの必要性を認識したと同時に
使用法も教えていただき大変助かりました
現在チラシを作成しているので、本日教えていただいた内容を取り入れ
顧客に訴求できるチラシにします。

(セルフビジョン研修講師 水内浩秀さん)

手続き

動画の申込み手続きの後に自動返信メールが届きます。
その内容に従って、入金手続きを進めてください。

入金確認後に、パスワードを連絡します。

>>動画を申し込む
>>動画を見る(手続き後にパスワード連絡しますので、その後見れるようになります)

Exwillで一緒に働きませんか?

求人情報はこちら

プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示