先生業のための アナログメディア(DM,テレマ、FAXDMなど)の効果的な正しい使い方講座

概要

今回の講師は志師塾13期MVPの田村功晟さんです。

・Webよりもアナログメディアが有効な層にアプローチしたい人
・アナログメディアで関係性を構築したい人
・Webとアナログのメディアミックス(両方連携して使う)を考えたい人

上記に当てはまる方は、
是非お申し込みください^^

※動画視聴の手続きは、本ページの最下部にあります。

告知内容

五十嵐です。

集客、順調ですか?

集客には、様々な方法があります。

Web集客はもちろんですが、紹介、ジョイントベンチャー、など、
様々な方法がありますよね^^

もちろん、Web集客以外にも、
志師塾では取り扱わなかったアナログメディアがあります。

具体的には、DMやチラシ、はがき、FAXDMなど、ね。

アナログメディアって使っていますか?

Webだけではリーチできない層にもアプローチできるのが、
アナログメディアの特徴です。

で、アナログメディアで先生業が成功するための
面白い発想を聞いたので、シェアしたいと思います。

それはね、

【関係性を作る】

ってこと。

どこかで聞いたことありますよね?(笑)

実は、アナログメディアでも、
見込み客との関係性が重要なんです。

関係性の発想をアナログメディアで使うとともに、
アナログメディアとWebを併用すること。

これがポイントになります。

実は、僕は”アナログメディアで関係性”という発想は
まったくありませんでした。

これを教えてくれたのが
13期の田村功晟(通称タムタム)さん。

田村さんは、実は日本一の手書きハガキマーケターです。

何をもって日本一か?
手書きハガキを書いている枚数が日本一。
年間100万通のハガキを送っている会社を経営しています。

もちろん、ハガキだけではなく、
DMやFAXDM、チラシなど、他メディアも含めた
飛び道具の使い手。

こんな田村さんに、8月の強化研修会で
話してもらおうと思います。

特に

・Webよりもアナログメディアが有効な層にアプローチしたい人
・アナログメディアで関係性を構築したい人
・Webとアナログのメディアミックス(両方連携して使う)を考えたい人

には、とても役立つと思いますよ^^

ちなみに、僕の知りたい情報は、こちら。

・アナログメディアの種類と、それぞれの特徴
・代表的なターゲット別の、アナログメディアお勧めパターン
・アナログメディアを活用する際に反応の取れるライティング技術
・Webとアナログメディアの違いと、連動の具体策
・アナログメディアのコストパフォーマンス(具体的な数字^^)

田村さんがこれらの項目を
きっと準備してくれるはずです^^

以下、田村さんからのメッセージです。

========================
インサイドアウトのメンバー!!

ありがとうございます。
伝説の13期で
MVP3位だった
田村ことタムタムです!!

今週は、
台風が3つも来ていてすごいですね!!
まさに!!
「台風の目になる集団」
ですね!
特に8/1のタムタムの強化研修の前は
かなり荒れます!!!
僕が呼んでます台風!!(笑)

*五十嵐さんからのリクエスト答えます。
また、アナログメディア(DM,テレマ、FAXDMなど)について
質問がある人は事前に是非投稿いいですよ。

手前味噌ですが、
これらの、
ダイレクトメール発送業務及びその周辺のアウトソーシング業務を
行っている実務担当者にはなかなか遭遇しないと思います。

遭遇してもただの作業屋さん的発想なので、
マーケティングや営業コンサル、人財育成まで、
話がわかる担当者はあまりいないかもしか?

そう、実務もわかり、コンサルもわかる人はあまり遭遇しないかもしれない!
 タムタムを知ってて損はないよん??(笑)
是非、名刺交換のつもりで御参加ください。

《*五十嵐さんからのリクエスト》
・Webよりもアナログメディアが有効な層にアプローチしたい人
・アナログメディアで関係性を構築したい人
・Webとアナログのメディアミックス(両方連携して使う)を考えたい人
特に知りたいこと!!
・アナログメディアの種類と、それぞれの特徴
・代表的なターゲット別の、アナログメディアお勧めパターン
・アナログメディアを活用する際に反応の取れるライティング技術
・Webとアナログメディアの違いと、連動の具体策
・アナログメディアのコストパフォーマンス(具体的な数字^^)

-----
内容:先生業のための
   アナログメディア
(DM,テレマ、FAXDMなど)の効果的な正しい使い方講座  
  ・アナログメディアの相乗効果のある使い方とは!
  ・スムーズな営業活動フローの構築とは!
  ・やはり切っても切れないアナログメディアの優位性とは!
-----
さぁ、申込を急げ!!!(笑)

参加者の声

アナログの大切さを再確認いたしました。

浅見 浩さん
==

最近Webばかり意識していましたが、
アナログメディアのメリットを再認識しました。

自分にとって、アジアの顧客にアプローチするので、
Webのみではなく、チラシやFAX、はがきなどの使い道を考えた上で、
アプローチしていきたいと思いました。

田村 剛彦さん
==

新規開拓は毎日!
アナログなら、自分の仕事時間の見直し…
基本的な営業ををしていない(できなていない)ことに
改めて気づかされた。

佐々木 孝子さん
==

アナログメディアというと、年齢のことで考えがちでしたが、
"賞品"でアナログとデジタルを分けるというところが、なるほど!でした。

久保田 慎平さん
==

アナログメディアとデジタルメディアのサンドウィッチで、
業務フローを確立させる必要があると思いました。

野原 亮さん

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