今回の講師は14期の田中謙一さんです。
動画と聞くと、ついつい
・よく分からないけど、難しそう
・機材の準備が高そう
・アップロード作業が大変そう
と思ってしまうという方は必見のノウハウです。
是非ご覧ください!
※動画視聴の手続きは、本ページの最下部にあります。
五十嵐です。
今、Webマーケティングの
旬なテーマ、知っていますか?
旬なテーマの一つ、それが”動画”です。
例えば、この税理士のサイト、
トップページの動画だけで
クライアントが獲得できています。
正直、動画の品質は高くないのですが、
それでも、
「人柄が伝わって、お願いしたいと思った!」
ということで、契約が決まったんですって。
>> http://1zeirishi.jp/
このように、動画は先生業と
相性の良いツールです。
でもね、動画と聞くと、ついつい
・よく分からないけど、難しそう
・機材の準備が高そう
・アップロード作業が大変そう
といったイメージで、結局活用していない人が
多いように思います。
そこで、動画マーケティングについて
強化研修会で話をしてもらう企画を考えました。
動画マーケティングに詳しいのが、
14期生の田中謙一さん。
田中さんは、サロンを自ら経営しながら、
そこで培ったノウハウを元にして
起業家などのコンサルティングを手がけている人。
その中でも、動画マーケティングを
色々と活用して活躍しています。
今回、その田中謙一さんに
11月の講師をお願いしました。
田中さんは、さわやかイケメンで、
女性ファンも多いので、
その点も楽しみにしておいてください、笑
以下、田中さんから連絡をもらった内容です。
===
【セミナーテーマ】
「売上の”上がる動画”と”上がらない動画”の違い」
【内容骨子】
1.動画マーケティングに対する3つの誤解
2.先生業の人が作る動画は、USPではなく○SPが最重要なワケ
・USPより強力な○SP
・○SPの効果で誰でも単価UPできます
・お客さんとの関係性が180度かわるAフォルダとBフォルダの話
3.5つの型にあてはめて考える動画制作術
4.○○○マーケティングとの融合で、一石三鳥
・動画の時間と動画が見られる時間の関係
・選んだキーワードの再利用
・1度話すだけで何度も活用できる資産になる動画活用術
5.クローズドだから言えるYoutubeでの再生数UP術
===
僕は個人的に、
「5つの型」
「再生数UP術」
「キーワードの再利用」
が、とてもとても、気になっています。
是非、あなたも視聴して、
動画マーケティングに取り組んでみて下さい。
以下、詳細です。
===
内容:先生業のための動画マーケティングセミナー
?売上の”上がる動画”と”上がらない動画”の違い?
日時:2015年11月25日(水)18:30?21:30
講師:田中謙一さん(Web14期生)
場所:新宿知恵の場オフィス
===
動画の活かし方を知れば知る程、改めて小人を考えること、導線を作ることの重要性を理解しました。
6割でもいいから作ってみようと思います。
石井恵さん
==
動画だけでなく全体像をしっかりと考えてやることが大事だと気づきました。
浅見浩さん
==
動画について、大きな骨格から話してくれたのでわかりやすかった。
結局はリサーチが重要であり、ペルソナをいかに深掘りするかにポイントがあるということがよく分かった。
自分のペルソナにとってどのような動画が有効かを検討したいと思う。
川合晋太郎さん
==
動画は親近感を持ってもらいやすいという点。
日頃 動画はあまり見ないので、改めてそうだなぁと感じた発見だった。
バット彩高木さん
==
時分でも作った経験があったところに今日の話を聞いたので、これからの課題がとてもよくわかりました。
気をつけるべき点もよく分かったので、すぐに実践できそうです。
小林秀敏さん
==
動画の申込み手続きの後に自動返信メールが届きます。
その内容に従って、入金手続きを進めてください。
入金確認後に、パスワードを連絡します。