初めてでもすぐできるセミナー資料の作り方(2017/05/19)

概要

今回の講師は、志師塾12期生の奥秋和歌子さんです。

奥秋さんは、世界的に超有名なコンサルティング会社
ボストンコンサルティンググループで、
7年半にわたりPowerPointプレゼン資料作成してきた人です。

今回のテーマは、「最強のパワポマスターに学ぶ
 初めてでもすぐできるセミナー資料の作り方」です。

資料作りに悩んでいる人は、
是非、ご覧ください^^

※動画視聴の手続きは、本ページの最下部にあります。

告知内容

インサイドアウトのみんな

五十嵐です。

5月の強化研修会の連絡でメールしました。

先生業は、セミナー資料や提案資料を
作成する機会って、多いですよね。

特に、最近では、パワーポイント(PPT)を使って
プレゼンする機会が多いと思います。

でも、その資料作成で困っていませんか?

5月の強化研修会では、
そういったパワポ資料作りについて
みんなで学ぶ機会を準備しました。

その名も、

【最強のパワポマスターに学ぶ
 初めてでもすぐできるセミナー資料の作り方】

です。

教えてくれるのは、
志師塾12期生の奥秋和歌子さん。

奥秋さんは、世界的に超有名なコンサルティング会社
ボストンコンサルティンググループで、
7年半にわたりPowerPointプレゼン資料作成してきた人です。

その数、なんと、のべ30万枚以上。

パワーポイントの資料作りでも
数冊の本を出していますよ^^

この奥秋さんにお願いして、
インサイドアウトのメンバー向けに
特別パワポ研修をやって貰います。

資料作りに悩んでいる人は、
是非、参加してくださいネ。

 内 容:インサイドアウト5月強化研修会
 日 時:2017年5月19日(金) 18:30~21:30
 場 所:新宿知恵の場オフィス
 講 師:奥秋和歌子さん(志師塾Web12期)
 テーマ:初めてでもすぐできるセミナー資料の作り方
 詳 細:
   1. あなたの強みやターゲットを整理しよう
   2. 論理的かつ共感を生むセミナー資料の構成に落とし込もう
   3. セミナー資料を作成するコツを学ぼう(かっこよく+効率よく)

 費 用:5,000円 (継続実践会メンバーは無料)

◆奥秋さんからのメッセージ

インサイドアウトのみなさまこんにちは。
志師塾Web集客12期の奥秋です。

インサイドアウトには、
「これからセミナーや講演に登壇してみたい!」
という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

みなさんは様々なジャンルでのプロフェッショナル!

ですが、資料作成は苦手。。
という方もたくさんいらっしゃいます。

是非この機会に、ご自身の
「セミナー・研修」プログラムの整理を行いながら、
本番で使えるセミナー資料構成をお持ち帰りください。

「セミナーやってみたいけれど、どうやって構成していいのかわからない」

「いつも文字ばっかりで資料がしょぼい」

「いつも同じ資料を使いまわしているけど本当は何とかしたい」

「毎回要望に合わせて作りかえているけれど、作業効率が悪い」

「・・・そういえば志師塾でいろいろ強みとか小人とか考えたなぁ(-_-)トオイメ」

そんなみなさまのご参加をお待ちしております!

◆奥秋さんのプロフィール

奥秋和歌子

1971年静岡県三島市生まれ 東京都渋谷区在住

「誰でも使える」本格的・効率的資料作成法を追究する
プレゼン資料コンサルタント。

外資系経営コンサルティング会社(ボストンコンサルティンググループ)、
ITベンチャーなどを経て現職。

主に企業経営者や事業責任者に向けた「アイデアや想い、理念」などの思考整理、
論理的で相手視点に立ったプレゼンシナリオ構築支援や
「働き方改革」に向けた資料作成業務効率化のコンサルティング・セミナーなどを行う。

PowerPoint利用歴20年、プレゼン資料作成30万枚超。
国家資格キャリア・コンサルタント、JAPAN MENSA会員。

参加者の声

出版記念セミナーにサインいただいた本をテキストがわりに受講させていただきました。
フセンに回答を書いていくと、自然にプレゼン資料ができあがる方法は素晴らしいと思いました。

古木孝典さん

==

無駄のない資料の作り方を理解できましたし、フセンを使ったワークは頭が整理できてとてもスッキリしました。
おすすめのイラストや写真サイトなども参考になりました。

稲川純一さん

==

まだまだパワポを魅力的にするためにできていないことがたくさんありました。
フリーサイトや色の使い方が特にすぐに活かせることで、勉強になりました。

美宝れいこさん

==

奥秋さんの生のプレゼン資料が見れて刺激になった!
作業スピードには度肝を抜かれました!

高杉亮太朗さん

==

手続き

動画の申込み手続きの後に自動返信メールが届きます。
その内容に従って、入金手続きを進めてください。

入金確認後に、パスワードを連絡します。

>>動画を申し込む
>>動画を見る(手続き後にパスワード連絡しますので、その後見れるようになります)

Exwillで一緒に働きませんか?

求人情報はこちら

プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示