顧客獲得型セミナーのコンテンツ設計法(2017/11/25)

概要

今回の講師は、西尾英樹さんです。

話をしてくれる西尾さんは、
自身でもセミナーをフロントとして活用しつつ、
多くのセミナーをプロデュースしてきた人です。

今回のテーマは、「顧客獲得型セミナー」です。

・セミナーの成約率が上がらない

・そもそも、セミナーの構成がわからない

という方は、是非ご覧ください^^

※動画視聴の手続きは、本ページの最下部にあります。

告知内容

インサイドアウトのみんな

五十嵐です。

今年も残り2ヶ月、
順調に進んでいますか?

僕は、今日送ったメールの通り、
次の目標に向かって楽しんでいますよ(^^ゞ

さて、

今日は、11月の強化研修会の案内でメールしました。

テーマは、顧客獲得型セミナー(フロントセミナー)です。

先生ビジネスを推進する中で、
フロントセミナーを成功させたいと思いませんか?

ただ、フロントセミナーは中身をしっかり作らないと、
残念ながら何人集めてもバックエンド(本当に売りたい商品)は
売れません。

集客にはお金や時間がかかります。

なので、セミナーの成約率を高め、
少ない集客でも「バックエンド」が売れるようになると、
先生ビジネスは一気に加速します。

そして、この「バックエンドを売る方法」として、
セミナーのコンテンツ設計は重要なんですよね。

どういった構成のセミナーにするのかによって
成約率が大きく変わってきます。

とはいえ、セミナーコンテンツをしっかり
戦略的に構築できている人はあまりいません。

そこで、11月のテーマは、
「顧客獲得型セミナーのコンテンツ設計法」に
したいと思います。

===

11月の強化研修会で講師をしてくれるのは、西尾英樹さん。

起業コンサルタントとして、
特に高単価商品作りとセミナー戦略設計を
得意としています。

西尾さんは、独立した直後に
まだコンサルとしての実績が無かったにもかかわらず、
年間400万円のコンサル契約をセミナーから獲得していました。

また、そのノウハウを体系化して
自身のクライアントにコンサルした結果、

・広告を使って月100万円の成約が上限だったコンサルタントが
 広告を使わずに月300万円に売上をアップさせることに成功

・SNSやメルマガ等、集客の打ち手をやりつくしても
 1名も成約できなかったスクール主催者が
 3ヶ月後に70万円の講座商品を50%以上の成約率で売れるように。

など、薄利で苦しんでいる起業家の成約率を
何倍にも高めることに、成功し続けています。

西尾さん曰く、

「いいウデや先生商品を持っていても、それを
 契約に繋げられずに、先生自信が苦しんでいるのは勿体ない」

とのこと。

【100名集客して1件成約する方法を考えるよりも、
 5名集客して3名に売れる魅力的なセミナーを作った方が良い】

というのが信条なんです。

どういうコンテンツ設計で成約率を上げているのか、
話をしてもらえるのが、僕も楽しみです。

また、西尾さんは、志師塾の福岡校と名古屋校、札幌校でも
講師をしてくれており、その評判はとても高いんです。

コンテンツはもちろん、
講師スキルにも期待しておいてくださいね^^

===

当日、西尾さんには、例えばこういったことを
話してもらう予定です。

・成約率を上げる上で大切な、見込み客の7つの感情とは?

・バックエンドが売れない、5つの理由と、その対策

・冒頭30分で効果を発揮する、潜在ニーズとビリーフの理解

・気づきと納得を作る、「事例」と「2つの例え話」の活用法

・契約が取れるフロントセミナーをつくる4ステップ

などなど。

是非、楽しみにしておいてくださいね。

以下、詳細です。

 内 容:インサイドアウト11月強化研修会
 日 時:2017年11月25日(土)18:30~21:30
 場 所:新宿知恵の場オフィス
 講 師:西尾英樹さん
 テーマ:顧客獲得型セミナーのコンテンツ設計法
 費 用:5,000円(継続実践会メンバーは無料)

▼西尾さんのプロフィール

1983年神奈川生まれ。

競泳のトップアスリートとして、
ジュニアオリンピックや日本選手権に出場。

大学時代は選手兼任コーチとして、後輩の指導も行う。

卒業後には、業界大手の建設会社に就職。
28歳で、全国の現場責任者となるが、
スタッフの指導育成に苦しむことに。

そこで、アスリート時代の育成スキルを応用した結果、
事業の売上が2倍、業界トップシェアを獲得。

この経験を活かし、コンサルタントとして独立。

独立後は、支援したクライアントが3ヶ月で
前年比4倍の売上など、成功事例を多数輩出。

出版した『30日で人を育てる技術』は、分かりやすいと評判に。
 >> https://www.amazon.co.jp/dp/479804704X/

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参加者の声

セミナーの流れや戦略的トーク、構築が全くできていなかったなと気づくことができました。
また1番の問題点、話しすぎ、ノウハウ出しすぎを見直そうと思いました。

美宝れいこさん
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私を選ぶとどんな結果の差があるのかを作りこむ必要があると感じました。

鈴木希一さん

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セミナーを開催する予定はないのですが、セミナーだけではなく、対面であっても、WEBであっても、
どんな方法で営業するにしても、とても重要なことで共通することだと思いました。

吉崎彩乃さん

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プロですね!内容も良いけど、話がうまい!
もっと早くに聞いておきたかった!

国実真由美さん

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手続き

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