Webからの問い合わせが30倍加速するベネマ集客術(2018/06/25)

概要

今回のテーマは、
「Webからの問い合わせが30倍加速するベネマ集客術
~中小・零細企業が集客に成功する秘訣とは~」です。

講師は、Web集客20期の、松本大河さん(Tigerさん)。

Tigerさんは、設計からライティング、制作までを戦略的に行い、
「ベネマ集客術」と名付けて、
Webマーケティング全般やブランディングをサポートしている人。

近年では、大学や職業訓練校でも
Webマーケティングの講座を担当しているそうです。

集客を強化したい人は、是非ご覧ください。

※動画視聴の手続きは、本ページの最下部にあります。

告知内容

インサイドアウトのみんな
(特に、Webライティングに悩んでいる人へ)

五十嵐です。

ホームページやブログなど
Web上で情報発信にトライしている人も
多いと思います。

でも、そこで悩むのが、

「文章が書けない・・・」

というもの。

特に、小人に刺さる文章が
重要になってくるんですよね。

・どんなキーワードが刺さるか、
・どんなキャッチコピーが刺さるか

など、検討すべきことがたくさんあります。

そこで、

6月の強化研修会では
このライティングを学ぶ時間にしたいと思います。

今回は、Web集客20期のTigerさん(松本大河さん)に
講師をお願いしました。

Tigerさんは、設計からライティング、制作までを戦略的に行い、
「ベネマ集客術」と名付けて、
Webマーケティング全般やブランディングをサポートしている人。

近年では、大学や職業訓練校でも
Webマーケティングの講座を担当しているそうです。

Tigerさん曰く、

「心理学を活かしながら、小人に訴えかけるように
 設計~ライティングをすることが大切」

とのこと。

集客を強化したい人は、是非参加してみて下さいネ。

以下詳細です。

 内 容:インサイドアウト6月強化研修会
 日 時:2018年6月25日(月)18:30~21:00
 場 所:知恵の場オフィス本館セミナールーム
     http://chienoba-office.com/access/honkan/
 費 用:5,000円 (継続実践会メンバーは無料)
 講 師:松本大河(Tiger)さん Web集客20期

 テーマ:Webからの問い合わせが30倍加速するベネマ集客術
      ~中小・零細企業が集客に成功する秘訣とは~
 内 容:
  ・集客を意識したブログを書くコツ
  ・サイト内ブログの重要性
  ・メルマガを書くコツ
  ・設計の重要性
  ・先生業が差別化ではなく独自化を目指すべき理由
  ・集客できるコンテンツを創る7つの力
    などなど(当日は、一部変更になる可能性があります)

以下、Tigerさんからのメッセージです
↓ ↓ ↓

===

インサイドアウトの皆さま、こんにちは。

零細企業のWeb集客マーケティングを
プロデュース&コンサルティングで手がける
Tigerこと松本大河です。

私が代表を務めます株式会社パイプラインのWeb制作は、
ハイクォリティなデザイン&システムを提供するにとどまらず、
クライアントが持つ価値や実力を
取材ディスカッションの形で引き出しながら、

Web集客の肝となる「コンテンツ設計」

を二人三脚で作り上げていくことで、
高い集客成果をあげています。

当社でリニューアルする以前のWebサイトでは、
「月に問い合わせが1件あれば良い方…
問い合わせがない月の方が多い」という事業が、

「毎日のようにWebからの問い合わせが行列を作っている」

…そんな事例も生まれました。

いわば、当社の提供サービスは、
「Web制作」という次元ではなく、
「Webを集客ツールとする事業プロデュース」であると自負しています。

皆さまは、「どんな事業を手がけていて、
どんな強みを持っているか?」を一言で語ることができますか?

・小人さんが世界にたったひとりだとすれば、それはどんな人か?
・小人さんが求めている具体的な要望は何なのか?
・小人さんに提供できる自社の強みや付加価値は?

この要素を掛け合わせて導き出す集客手法が
「ベネフィットマーケティング」
…私独自の手法では「ベネマ集客術」と呼んでいます。

「ベネマ集客術」は、
小さい規模だから知名度は高くないのだけれど
素晴らしい実力をもっている零細企業や、
対人コミュニケーションこそが提供価値となる先生業の皆さまが

小人さんに「期待」を持っていただく
…すなわち「購買意欲」を高める手法なんです。

今日、このレターをお読みの方で、
もし「Web集客が上手くいっていない…」とお悩みであれば、
それは貴方が「自分の商品サービスの売り方」を考えていることが
原因かもしれません。

「いやいや、商品サービスを売らなければ売上にならないよ…」

というご意見はごもっともです。

でも、少し考え方の角度を変えてみるだけで、
成果は驚くほど変わるものなのです!

では「考え方の角度を変える」とは…?

ぜひ、6月の強化研修会で学ばれてください。
貴方の商品サービスがお客様に求められるようになります!!

▼講師プロフィール

“Tiger”(松本大河)

株式会社パイプライン 代表取締役
Web集客ブランド創りの世界観プロデューサー

Web集客マーケティングを軸に、
零細企業や士業のブランド創りを手掛けるプロデューサー。

1974年東京生まれ。

立教大学経済学部卒業後、零細の出版社に就職し、
雑誌編集部でエディトリアル・ライター(企画・編集ならびに原稿執筆)を担当、
現在の事業プロデュースやコンテンツ・ライティングの礎となる。

その後、30代を目前に取締役副社長にまで昇進するが、
斜陽産業の代表格とも言うべき出版事業にあって、
業績回復と社内の体制改革の難しさに困窮する日々を送る。

4~5年間は事実上の現場トップとして指揮を執るも、
10年後…そして20年後の人生の行方に希望を持てなくなり、
独立起業を決意。

雑誌編集とフィールドが近い、Web制作のビジネスに商機を見出し、
自らもデザイン&コーディングが出来るスキルを身につけるべく、
クリエイティブ専門スクール「デジタルハリウッド」に入校、
在学中に「パイプライン・デザインワークス」を創業。

卒業後には系列の「デジタルハリウッド大学院」にまで進学し、
同時に株式会社パイプラインとして法人成りを果たす。

創業当初は自社の打ち出し方に悩むも、
零細企業が生き抜くための事業戦略である「ランチェスター戦略」に出会い、
自社の打ち出し方を確立すると共に、クライアントの事業プロデュースにも
有効であることに気づき、初期の「Weデザイン制作事業」から
「Webをツールとする事業プロデュース」のスタイルに進化を遂げる。

そのプロデュースの中で、
「競合の中でいかにクライアントを勝たせるか?」
…すなわちWebマーケティングの重要性に気づき、そのノウハウを研鑽する。

Webマーケティングの資格としては、
5回の受験に失敗しながらも、国内に存在する「ウェブ解析士」1万人超の内、
トップ1%のみが保有する「ウェブ解析士マスター」を取得。

ノウハウの積み上げから、独特の感性でのクリエイティブと
運用ノウハウで集客できる仕組み「ベネマ集客術」を構築。

自著『ベネマ集客術』(インプレスR&D刊)では
AmazonランキングITカテゴリで1位を獲得。

東京都職業訓練校のWebマーケティング講座テキストとして採用され、
自らも同校で教鞭を執る。

続編となる『ベネマ集客術式 毎日1分Web集客のツボ』も出版。

2017年、2018年 中小企業庁委託事業「ミラサポ」認定「IT専門家」、
経済産業省認定「IT導入支援事業者」。

===

参加者の声

Webサイトを構築する上で、重要な考え方や具体的なステップなど、
とてもためになる内容でした。

佐藤灯さん

==

Webページはとにかく自分でしっかり更新し続けないといけないと、
再度認識させられました。

桑野恵子さん

==

Webマーケティングをやっていない人でもわかりやすい内容でした。

岡田文得さん

==

HPの構成に不可欠な、ユーザー目線のスキームを聞けたこと自体が大きな価値でした。
Wordpressが検索に強い理由もようやく正しく知れました。

永田視央さん

手続き

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