営業ゼロで大手企業から依頼が殺到『トップ講師養成セミナー』(2018/07/25)

概要

今回のテーマは、
営業ゼロで大手企業から依頼が殺到
『トップ講師養成セミナー』です。

講師は、Web集客48期を卒業し、
トップ講師として大活躍中の、羽田徹さん。

羽田さんは、あの有名な
「リンクアンドモチベーション」で
トップ講師として活躍していたスゴイ人。

日本を代表する大手企業の研修を多く担当し、
年間100件以上登壇していました。

この羽田さんに、

【依頼の絶えない講師になるための秘訣】

について話をしてもらうことになりました。

非常に濃い話が聞けると思います。
是非ご覧ください。

※動画視聴の手続きは、本ページの最下部にあります。

告知内容

インサイドアウトのみんな
(特に、講師業をしている人へ)

五十嵐です。

最強の営業、集客の方法を。
知ってますか?

それは、

「目の前のクライアントに全力を注ぐこと」

なんですね。

その結果として、
リピート獲得・口コミ紹介を
増やしていくことが可能になります。

6月の強化研修会では、講師業のリピート・口コミを
増やすための、トップ講師になるためのノウハウを
話してもらうことにしました。

話をしてくれるのは、
Web集客48期を卒業し、
トップ講師として大活躍中の、羽田徹さん。

羽田さんは、あの有名な
「リンクアンドモチベーション」で
トップ講師として活躍していたスゴイ人。

日本を代表する大手企業の研修を多く担当し、
年間100件以上登壇していました。

しかも、

単なるプレイヤーではなく
講師の採用・育成の責任者としても
多くの講師を育ててきた本格派なんです。

この羽田さんに、

【依頼の絶えない講師になるための秘訣】

について話をしてもらうことになりましたよ。

非常に濃い話が聞けると思います。

  内 容:インサイドアウト7月強化研修会
  日 時:2018年7月25日(水)18:30~21:00
  場 所:知恵の場オフィス新宿本館セミナールーム
      http://chienoba-office.com/access/honkan/
  費 用:5,000円 (継続実践会メンバーは無料)
  講 師:羽田徹さん Web集客48期
  テーマ:営業ゼロで大手企業から依頼が殺到
      『トップ講師養成セミナー』

===▼ここから、羽田さんからの詳細です▼===

<概要>

講師・コンサルタント・士業・コーチなどの
”先生”で大手企業で仕事をしたい人必見!

営業ゼロで「次回も先生でお願いします!」と言われ、
大手企業からもリピートが絶えない
トップ講師になれるノウハウ7つのステップ

質問です。

「いつまで新規顧客開拓に時間と労力を掛けていきますか?」

先生業は本来、お客様から「お願いします!」と言われる商売です。

ご自身の専門性や技術を活かして仕事をするのが本来の姿なはず。
なのに、いつまでも新規開拓や営業活動に時間を取られていて良いのでしょうか?

営業ゼロで大手企業から依頼が絶えないトップ講師になれば、
本来の先生業としての成果を挙げるための技術やノウハウの向上に集中でき
自身のブランドも確立されます。

特にweb集客をする際に重要なのは、実績と信頼。

先生としてのブランディングを向上することで
本業にも良い循環を生み出します。

当セミナーでは、その極意を2時間に凝縮してお伝えします。

<セミナーの内容>

【ステップ1】なぜ講師業なのか?7つのステップ全体像
1-1. 講師という仕事は様々
1-2. 講師業で事業拡大のためのブランディングを目指す
1-3. 意外と知られていない講師にとって大切な技術は?

【ステップ2 】講師は自ら営業してはいけない?
2-1. 自ら講師ブランドを傷つけている、絶対やってはいけないこと
2-2. 盲点!あなたの専門分野を洗い出す、たった一つの質問
2-3. 第三者の影響力を有効活用

【ステップ3 】大手で講師をしてブランディングアップ
3-1. 個人事業主の一番のネックは「信頼」
3-2. お客様は○○で判断する
3-3. あなたのクオリティーは誰が保障するのか?

【ステップ4 】三方よし+α
4-1. あなたにとって一番大切な顧客は?
4-2. あなたが必要な状況を作り出す
4-3. 実は見逃せないもう一つの顧客

【ステップ5】自分のタイプを理解すれば幅が拡がる
5-1. あなたが顧客を選ぶ?顧客があなたを選ぶ?
5-2. 自分のタイプを知ろう
5-3. 極めるか、拡げるかの選択

【ステップ6 】研修・セミナー終了後に即リピートが貰える講師とは?
6-1. リピートは、狙って獲得する
6-2. リピートに一番大事なのは研修クオリティと○○○!
6-3. 依頼殺到の人気講師が誰にも知られずやっていること

【ステップ7】自身の事業拡大のためのブランディング
7-1. 営業ゼロでリピートを貰う講師に必要なこと
7-2. ブランドを確立してお願いされる講師になろう
7-3. 大切なのは自分を知ってもらう方法

◆こんな人におすすめ

コンサルタント、士業、コーチ、講師業など、”先生”業の方で、
大手企業で研修をしたい方。

大手企業にお勤めでセカンドライフを考えている人、
自身の経験や専門性を生かして、独立しコンサルタントや
講師として活動したい方。

◆期待できる効果

営業ゼロで大手企業で講師ができるノウハウや、
トップ講師として求められる技術を知ることができる。

<講師紹介>

羽田 徹(はだとおる)
TOP講師プロデューサー、話し方コンサルタント

大学生の頃よりラジオDJを始め大阪(FM802)、名古屋(FM愛知)、
東京(文化放送)にてラジオDJとして10年間活動。

2005年に突如朝の帯番組降板が告げられ挫折。
DJを辞め就職。

不動産投資会社の営業で365日間売上0円を記録し
人生のどん底に。

その後、知識と理論を身に着け、
2年目に開花しトップ営業に。

2008年ロープライス眼鏡会社の取締役営業本部長に就任、
64店舗から110店舗への躍進を支える。

インターネットカフェ最大手の上場会社にて社外取締役を兼任。

2012年ラジオ DJ としての話し方の技術、営業力、
組織マネジメント力、経営経験などを生かし、
組織人事コンサルのリンクアンドモチベーションにて
ナビゲーター(研修講師)、ファシリテーターとして活動。

日本を代表する大手企業の研修を多く担当し年間100件以上登壇。

現役の講師として登壇しながら、
講師の為の講師として講師業やコンサル、コーチ、士業向けに、
大手企業でリピートが貰える質の高い講師を育成する。

著書
「ビジネスマンのためのスピーチ上手になれる本」(同文舘出版)
「これがダンドリ販売術!」(同文舘出版)
2018年8月末 ダイヤモンド社より新刊発売予定

<講師よりメッセージ>

講師業の特性から、講師は自身の本当に効果的なノウハウは
外に出したくないものです。

ただし、今回は、私も現役の講師である一方、
優秀な講師を育てて採用をさせて頂くという目的があり、
本講座を初開催いたします。

現役の講師の方は勿論、コンサルタントや士業、
コーチとして起業を目指す方も、
講師と言う仕事を通じて自分を高めたい方も是非ご参加ください。

参加者の声

自分のタイプを知る、研修報告書の重要性、
コミュニケーション&報告が大事など、
いろいろ学びがあって有意義でした。

リー寿美子さん

==

情熱的⇔論理的のマトリックスがわかりやすい。
小人に合わせたキャラ設定もありだし、
自分のキャラに合わせたマーケティングもありだなと学びました。

西尾英樹さん

==

企業研修に特化したお話でしたが、個別コンサルや中小企業へも
訴求できる内容が多かったと思います。

伴きよかさん

==

論理的に講師学のノウハウがわかりました。
納得したのは3種類の顧客がいるということ、必要な状況を作り出すこと、
講師マネジメント部門の人にインパクトを与えることです。
講師の中で受けるタイプの4つの分類は、とても役に立ちました。

吉田輝倫さん

手続き

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