「いますぐあなたのセミナーが
魅力的になる5つのポイント」
~ビジョンで巻き込む!
契約につながる効果的な話し方トレーニング~
(2018/11/24・12/15)

概要

今回のテーマは、

「講師としての自信とテクニックを、
 スピーキング実践形式で身につける」

です。

講師は、講師育成・研修プロデューサーの
志村智彦さんです。

9月の強化研修会で、志村さんから、

「リピートや紹介がもらえる”自分の言葉”で伝える技術」

について話してもらいました。

今回はその続編です。

・セミナーをして契約につながる話し方を
 身につけたい人

・リピートや紹介がもらえる”自分の言葉”で
 伝える技術をにつけたい人

には、とても役に立つ内容だと思います。

ぜひご覧ください。

※動画視聴の手続きは、本ページの最下部にあります。

告知内容

インサイドアウトのみんな
(特に、人前で話すことに苦手意識が高い人へ)

五十嵐です(^^)

人前で話すの、得意ですか?

9月の強化研修会で、講師育成・研修プロデューサーの
志村智彦さんから、

「リピートや紹介がもらえる”自分の言葉”で伝える技術」

について話してもらいました。

この強化研修会当日のアンケートを見ると、

「もっと詳しい技術やテクニックが知りたい!」

「自分も実際にその技術を身につけて、
 自信を持ってセミナーをしたい!」

「学んだけど、実際に自分ができる自信がない」

という人がたくさんいました。

そこで、志村さんにお願いをして、特別に
強化研修会の続編として、

「講師としての自信とテクニックを、
 スピーキング実践形式で身につける」

をテーマに、開催してもらうことにしました。

前回参加した人はもちろん、
前回参加できなかった人も、
是非、参加してくださいね^^

※但し、前回参加しなかった人は、
 事前に第一弾の動画を見てから
 参加してください。

 前回の動画と内容紹介はコチラ
 >> https://www.facebook.com/groups/200185523398365/permalink/1917516044998629/

===

◆◆◆ 強化研修会 続編 ◆◆◆

「いますぐあなたのセミナーが魅力的になる5つのポイント」
 ~ビジョンで巻き込む!
      契約につながる効果的な話し方トレーニング~

 日 時:2018年11月24日(土)13:00~16:00
     2018年12月15日(土)13:00~16:00 ←追加
 場 所:知恵の場オフィス新宿別館セミナールーム
      http://chienoba-office.com/access/bekkan/
 講 師:志村智彦さん
 費 用:5,000円(継続実践会メンバーは無料)
 定 員:18名

■内容■

その1:一旦、新規集客を手放す
  ・まだ、売れないマーケットで浪費しているの?
  ・あなたの大切なお客様はどこにいるのか?
  ・新規顧客数より生涯顧客単価を意識しよう
  ・インサイドアウト・マーケティングの極意

その2:成約につながる信頼関係を構築する
  ・顧客も自分も苦痛のない信頼関係をつくる4つのステップ
  ・買いたくなる販売心理学の4つのステップ
  ・セミナーも営業も、会う前に半分決まってる
  ・恋愛のように営業もセミナーもワクワク・ドキドキさせて!

その3:セミナーで訴求すべきポイントを明確にする
  ・個別営業よりセミナーの方がいい3つの理由
  ・セミナーで売るべき4つの視点
  ・必要性を認識するファシリテーション
  ・痛み訴求と願望訴求のインパクトを与える

その4:モチベーション高く学んでもらう秘訣
  ・参加者主体のセミナーづくり11のポイント
  ・前向きに参加してもらうちょっとした工夫
  ・双方向のセミナーにする秘訣
  ・学習効果増大と飽きさせないシェアの入れ方

その5:ビジョンで巻き込むプレゼンテーション
  ・あなたから買いたいと思う最大の秘訣
  ・自分のビジョンに巻き込むプレゼンテーション
  ・実習:ビジョンプレゼンテーション

===

以上です。

▼志村さんからのメッセージ▼

こんにちは、
講師育成・研修プロデューサーのしむしむこと
志村智彦です。

前回の強化研修会は大変に盛り上がりました。
ありがとうございます。

・「今まで聞いた研修の中で正直一番心に響いた」
・「人前で話す際の意識が変わった」
・「すぐに自分の研修で活かせそう」

などとおっしゃっていただき、嬉しかったです。

皆さんも志師塾に通っていると、途中の課題で、
実際にセミナー開催の課題がありますよね。

でも、どうでしょう?
実際にやってみると、なかなかうまくいかないですよね。

今回、来てくださった人に、セミナーやる時に
どんな苦労をしたり
お悩みがあるのかを色々とヒアリングしてみたんです。

そしたら

・セミナーの知識は知っているけれども実際にやってみるとうまくできない

・人前で話すトレーニングの機会が欲しい

という答えが返ってきたんですね。

で、これらを分析をしていくと、
ぶっちゃけ、「営業力の課題」と同じですね。

営業マンだとロープレをやりますけど、
セミナー営業もロープレも同じで、

・どれだけ量をやるか、
・どれだけ場数を踏むか、
・どれだけ頭を使うか、

なんですよね。

だから、講師やっている人でも、営業マンタイプの人が
うまくいっているケースは多いです。
話がうまいし、顧客のニーズが分かっているから。

ただ、営業マンと違うのは、複数人の前で話すということです。

複数人の前だと緊張するし、微妙な空気感があって、
場のコントロールが難しいですよね。
繊細な空気作りっていうのがあるんです。

意外に成果を出している営業マンでも、
場に飲まれるとうまくいかないんです。

実は、研修会社に在籍時に、
営業職向けの教育教材を開発し、年間2億くらいの売れる商品になりました。
また、営業マンを講師にするプロデュースをしていました。

だから、セミナー力と営業力は相関関係があります。

では、セミナー力を高めていくには
どうすればいいのか?

答えは「トレーニング」です。

対面営業力が強くても、セミナーが苦手な人は、
僕が数回サポートすれば、メンタルブロックが外れてトップ講師になれます。

営業もセミナーが苦手な人も大丈夫。
まずは、自信を形成して、少人数のセミナーからスタートしましょう。

志師塾では、商品づくりやマーケティングの仕組みづくりは出来ても
スピーキングのトレーニングがなかなか無いよなと思って
五十嵐さんに提案して2回目を行うことにしました。

僕は今まで、

・話すのが怖くなった講師をプロデュース。そこから5年で売上2億円に!
・講師料 1日5万円→ 1日40万円の8倍に!
・主婦をプロデュースし、年間3,000万の協会ビジネスへ。
・ライザップの経営陣に対して伝え方のトレーニングを実施。

などなど、人前で話すのが苦手な人から、経営者の方まで、
様々な方をトレーニングし、プロデュースしてきました。

前回、9月の強化研修会では
「リピート・紹介につながる自分の言葉で話す技術」
というテーマでお話をさせていただき、
大変にご満足いただきましたので、

今回は、より巻き込み力を高めて
成約やクロージングにつなげる方法を
”実践トレーニング形式”でお伝えします。

■内容■
「いますぐあなたのセミナーが魅力的になる5つのポイント」
~ビジョンで巻き込み契約につながる効果的な話し方トレーニング~

その1:一旦、新規集客を手放す
  ・まだ、売れないマーケットで浪費しているの?
  ・あなたの大切なお客様はどこにいるのか?
  ・新規顧客数より生涯顧客単価を意識しよう
  ・インサイドアウト・マーケティングの極意

その2:成約につながる信頼関係を構築する
  ・顧客も自分も苦痛のない信頼関係をつくる4つのステップ
  ・買いたくなる販売心理学の4つのステップ
  ・セミナーも営業も、会う前に半分決まってる
  ・恋愛のように営業もセミナーもワクワク・ドキドキさせて!

その3:セミナーで訴求すべきポイントを明確にする
  ・個別営業よりセミナーの方がいい3つの理由
  ・セミナーで売るべき4つの視点
  ・必要性を認識するファシリテーション
  ・痛み訴求と願望訴求のインパクトを与える

その4:モチベーション高く学んでもらう秘訣
  ・参加者主体のセミナーづくり11のポイント
  ・前向きに参加してもらうちょっとした工夫
  ・双方向のセミナーにする秘訣
  ・学習効果増大と飽きさせないシェアの入れ方

その5:ビジョンで巻き込むプレゼンテーション
  ・あなたから買いたいと思う最大の秘訣
  ・自分のビジョンに巻き込むプレゼンテーション
  ・実習:ビジョンプレゼンテーション

なかなか「知っている・わかっている」が「できる」になるまでには、
実は大きな壁があり、そこを乗り越えないとなかなか成果が出ないはずです。

この強化研修会でも、たくさん発表してもらう機会を設けていますよ。

セミナーって初めにうまくいかないと
「恐れ」が生まれちゃうんです。

「もう二度とセミナーなんか、やりたくない」という
トラウマを抱える講師の方も少なくありません。

そんな経験をしないためにも
事前のトレーニングをしましょう。

一度、コツを掴んでしまえば、うまくできるようになりますよ。

是非ご参加下さい。

===

参加者の声

セミナーに来ていただいた方に、はじめに今日の参加の目的を書いてもらうことで、
今日の目的が明確になることを身をもって体験できました。

髙野具子さん

==

少人数制のセミナーの良さ、話すときのポイント、顧客目線の考え方など学べました。

吉田千佳子さん

==

セミナーは少人数の方が成約率が高いということは参考になります。
願望は客の視点を広げるために聞くというのは、勉強になりました。

中川洋史さん

==

手続き

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