今回のテーマは、
少額予算で売上を増大させるための
実践広告セミナーです。
講師は、
コミュニケーションプロデューサーの林大輔さん。
林さんは、元々広告代理店の営業部長や
大手商社グループの広報マネージャーなどの経歴の持ち主。
この林さんに、
自分に合った広告を少額で活用する方法について
お話してもらいます。
是非ご覧ください。
※動画視聴の手続きは、本ページの最下部にあります。
インサイドアウトのみんな
(特に、様々な広告手段に興味のある人へ)
五十嵐です(^^)
自分に適した情報発信(広告含む)の可能性を
整理しませんか?
「自分の商品サービスを
多くの見込み客に見てもらいたい!」
と思うのであれば、
・時間を使う方法
・お金を使う方法
のいずれかの手段を
取る必要があります。
志師塾のWeb集客講座では、主に
・ホームページ
・ブログ
・集客用ページ(LP)
・メルマガ
・SNS
といった方法についてお伝えしていますよね。
ただ、これら以外にも、
・チラシ
・名刺
・電車中づり広告
・バス広告
・タクシー広告
・マスメディア(テレビ、ラジオ、雑誌、新聞)
・ネット広告
・フリーペーパー
など、情報発信・広告については
非常に多くの手段が存在するんです。
例えば、こんな感じ。
>> https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2541445812541701&set=pcb.2291673077582922&type=3&theater&ifg=1
大切なことは、
自分のビジネスモデルに適した
手段を見極めること。
この点を強化するために、7月の強化研修会では、
実践広告セミナーと題して、広告のプロに
話をしてもらおうと思います。
その名も、
「少額予算で売上を増大させるための実践広告セミナー」
という内容、ね(^^)
今回登壇してもらうのは、
コミュニケーションプロデューサーの林大輔さん。
林さんは、元々広告代理店の営業部長や
大手商社グループの広報マネージャーなどの経歴の持ち主。
この林さんに、
自分に合った広告を少額で活用する方法について
お話してもらいます。
具体的には、下記のような内容を
話してもらう予定ですよ。
・広告に二の足を踏む3つの壁
・購買行動プロセスの変化
(AIDMAは、もう古い?)
・広告メディアの種類と特性
(ネット広告、屋外広告、交通広告、テレビラジオ、新聞折込など)
・メディアごとの拡散力・瞬発力・浸透力。
・広告の成果を出すための、インサイト・タッチポイント
・広告代理店にダマされないために
・先生業の広告コミュニケーション4ステップ
などなど。
強化研修会を企画するために
林さんに話を聞いていたのですが、
とても面白い話がたくさん聞けました。
僕も、志師塾でやってみたいと思うことも
たくさん出てきましたよ^^
あ、
念のため言っておくと、
広告と言っても、大きなお金が掛かるものでは
ありません。
先生業のみんなが実践可能な金額の
広告について、深堀してもらおうと思います。
例えば、、、
駅貼りポスターの広告料金って
どのくらいか知っていますか?
西武新宿駅であれば、
7日間で16,000円、なんですよ。
他にも、
新聞折り込みチラシは
主婦や年配層に有効で、
3万円もあれば実施可能
とかとか。
非常に楽しみですね。
以下、詳細です。
===
日 時:2019/7/10(水)18:30~21:00
場 所:知恵の場オフィス(新宿)別館
>> http://chienoba-office.com/access/bekkan/
講 師:林大輔さん(Web集客67期)
テーマ:少額予算で売上を増大させるための実践広告セミナー
▼講師プロフィール
林大輔(ハヤシダイスケ)
コミュニケーションプロデューサー
共創コンテンツプロデューサー/仕掛人
PERSONS代表。
1975年群馬県生まれ。埼玉県在住。
広告代理店なのに「脱・広告」を掲げる
コミュニケーションプロデューサー。
WEBがコミュニケーションの中心となった時代だからこその、
リアルなイベントやキャンペーンにも注目。
エンタメ企業のクライアントを中心に、
商品・サービス・コンテンツの開発段階から
ファン共に「共創」し、クロスメディアを駆使し、
宣伝・PRまで一貫したコミュニケーションを数多くプロデュース。
クライアントから絶大な信頼を獲得。
コンペ勝率90%以上を誇る。
また国内外数多くの広告賞も受賞。
業界未経験の人材を育て、
これまでになかった「eスポーツ」などの新たな文化も創出。
その経験、ノウハウを体系化し、
『実践90日で、誰でも自ら仕掛人になれるファンと創る!
ファンが増える!売上が上がる!共感・つながりイベント設計講座』
を開講。
「世界に誇れる日本の文化、エンタメコンテンツ、企業の
商品・サービスを創造し、日本を豊かにする」を理念に、
国際的な大規模イベントや、
コンベンションのプロデューサーとしても奔走中。
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広告にもやはり戦略が必要なんだと感じた。
小人の行動パターンや心理を考えることが大切。
市川塁さん
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広告を出す前に5W2Hを考えるやり方は
大変学びになりました。
坂本州子さん
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広告にも様々なレベルがあり、
金額レベルによっていろいろできることがわかりました。
弓削裕さん
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