プレスリリースの書き方セミナー(2019/09/29)

概要

ビジネスが一気に加速するプレスリリース活用法
・プレスリリースの効果とは
・プレスリリース活動に必要な7つの力
・ここでも活きてくる小人さんの発想法
・活動成功の秘訣とは

告知内容

インサイドアウトのみんな
(特に、メディア露出に興味ある人へ)

五十嵐です。

雑誌やテレビなどのメディアに載ると、
ブランディング・集客の上で
大きなプラスになりますよね^^

僕も、色々とメディアに
露出してきました。

例えば、

・月刊アントレ
  「続けるための独立1年目対策」士業の独立起業支援のプロ
  >> https://www.facebook.com/kazuya.igarashi/posts/1704770492875908

・日本経済新聞
  起業家のためのソーシャルメディア活用

・週刊SPA!
  「平凡な才能」をカネに換える技術

・地上波テレビ TOKYO MX 
  企業魂 特集「先生業ビジネスのための志師塾」
   >> https://44jyuku.com/profile/#tamashii_tv

・地上波テレビ TOKYO MX 
  情熱先生TV
   >> https://44jyuku.com/profile/#jyonetsu_tv

・レインボータウンFM
  クリスタルBIZ:志師塾ラジオ
   >> https://44jyuku.com/shijukuradio/

などなど。

こういったメディアに出ると、

「見ました!」

という反響があったり、

「お~、このメディアに出ているのですね、凄い!」

といった信頼感アップに
繋がってきたんです。

これまで僕は、ラッキーなことに
様々なご縁を貰いながらメディアに
載せてもらいました。

でも、普通はなかなかメディアに
取り上げてもらえません。

もしもメディアに取り上げてもらいたければ、
狙ってメディアに載る方法として
「プレスリリース」という方法があります。

プレスリリースとは、メディアや報道機関に向けた、
情報の提供・告知・発表のこと。

このプレスリリースを上手に活用することで
お金をかけずにメディアに
取り上げてもらうことが可能なんですよね。

例えば、こういったプレスリリースを
無料で配信してくれるサービスもあります。

(例)valuepress
 >> https://www.value-press.com/

僕は、10年前に、上記のサービスを使って
メディアに複数取り上げてもらいました。

でもね、、、

僕が初めてプレスリリースを行った10年前とは
状況が大きく変わってきたようです。

最近では、プレスリリースの数が増えすぎて
メディア・報道機関が見きれなくなっているんですよ。

そのため、99%以上のプレスリリースが
ゴミ箱行き^^;

なので、いくらプレスリリースを書いても
取り上げてもらえないんですよね。

実はエクスウィルも、プレスリリースを
強化しようと考えていました。

なので、

「何かメディアに取り上げてもらう方法って
 ないかなぁ」

と悩んでいたんですよね。

そんな時に、志師塾の卒業生で、
大手広告会社出身のプレスリリースに詳しい人から

「五十嵐さん、私の方法なら100%メディアに
 見てもらえることが出来るんですよ」

と言われたんです。

「100%見てくれる!?
 ホントに~!?!?」

と、眉唾で最初話を聞いていたのですが、

詳しい方法を聞くと、確かに、この方法なら
メディア・報道機関に取り上げてもらえるな、と
分かったんです。

これを教えてくれたのが
キラコン22期・Web集客96期の
山口正人さん。

同期の仲間からは、「ぐっさん」と
親しまれていました^^

この山口さんによると、

「ラブレター式プレスリリース」

を使うことで、
記者に100%読んでもらえるそうです。

しかも、マスコミに歓迎される
プレスリリースの書き方の雛形まで整えている。

実際に、山口さん自身も自らの方法を実践して、
”キャリアコンサルタント”の顔で
新聞に取り上げられていました。(凄い!)

これは、是非ともインサイドアウトのみんなにも
知ってほしいと思い、山口さんに
強化研修会の講師をお願いしましたよ^^

大手広告代理店出身者らしく、
プレゼンも分かりやすく面白い。

是非、みんなも足を運んでください。

以下、詳細です。

===

日 時:2019/9/29(日)17:30~20:00

場 所:知恵の場オフィス(新宿)別館
  >> http://chienoba-office.com/access/bekkan/

講 師:山口正人さん(キラコン22期、Web集客96期)

テーマ:ビジネスが一気に加速するプレスリリース活用法
    ・プレスリリースの効果とは
    ・プレスリリース活動に必要な7つの力
    ・ここでも活きてくる小人さんの発想法
    ・活動成功の秘訣とは

▼講師プロフィール

株式会社My MENTOR 代表取締役社長
1959年和歌山市生まれ、東京都在住

広報経験ゼロからメディアに注目され
賢くステージアップしたい女性社長をマスメディアに紹介に導き、
ビジネス加速を後押しする専門家。

なでしこ社長プレスデビュー仕掛人。

同志社大学法学部卒業後、現三菱UFJ銀行へ入行。
100名の個人FP業務、300社の法人融資業務を担当後、
本社広報・マーケティング部門を10年間担当。

管理職として仕事に邁進する中、
特有の古い組織体質により、
頑張っている女性部下の処遇を改善できず
ジレンマと無力感を痛感し転職を決意。

39歳で広告代理店ADKグループへ転職。
18年間でクライアント100社の広告PRサポート業務を担当。

2019年1月独立し、志の高い起業家・個人事業主の
PRサポートを開始している。

===

以上です。

ブランディング・集客に
無料で出来るプレスリリースを
上手に活用したいですね^^

それでは!

参加者の声

プレスリリースの設計ポイントが良くわかりました。
やってはダメなポイントもおさえることができ、今後に役立てていきたいです。
有意義な時間をありがとうございました。

漆原香奈恵さん

==

無料説明会でここまで公開するの?という位に詳細な内容について話され、
資料が提供されたのは驚きでした。

国実真由美さん

==

以前勤めていた後方の手法とは
全く違うアプローチの方法に気が付きました。

小林秀敏さん

==

手続き

動画の申込み手続きの後に自動返信メールが届きます。
その内容に従って、入金手続きを進めてください。

入金確認後に、パスワードを連絡します。

>>動画を申し込む
>>動画を見る(手続き後にパスワード連絡しますので、その後見れるようになります)

輝く個人を創造する

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示