顧客獲得型セミナー構築術(2019/10/27)

概要

今回のテーマは、
顧客獲得型セミナーです。

五十嵐が講師を担当します。

・セミナーの種類と目的
・セミナーを通じた顧客教育プロセス
・セミナーを準備する5ステップ
・セミナータイトルの決定法
・顧客獲得型セミナーの基本シナリオ
・冒頭10分で話すべき内容
・セミナー後の行動を促す”問題定義”とは
・選ばれる理由を教育する「ノウハウ」パート
・事例や質問の効果的活用法
・バックエンド誘導で話すべき内容
・セミナー運営術

など、お伝えします。
是非ご覧ください。

※動画視聴の手続きは、本ページの最下部にあります。

告知内容

インサイドアウトのみんな

五十嵐です(^^)

さて、今日は10月の強化研修会の案内です。

テーマは、顧客獲得型セミナー。

セミナーって、僅かな違いで
大きな成果の違いが出るんです。

顧客獲得型セミナーの成果とは、
如何にして、お客様を獲得できるか。

その方法について、
僕はこれまで、たくさんの事例をもとに
研究してきました。

どうやら、このノウハウって
かなり再現性があるようで、
多くのセミナー成功事例を創ってこれたんです。

例えば、

・ファイナンシャルプランナーのセミナーで
 個別相談の申し込み率が、平均12%だった人を、
 80%までアップさせた。

・講師養成プログラムのセミナーで、
 本講座の申し込み率を13%を、37%までアップさせた。

・税理士の主催するセミナーで、
 個別相談&本契約を、58%の確率で成功させた。

などなど。

基本的なセミナー構築ステップは、
下記の5ステップになります。

<顧客獲得型セミナー構築5ステップ>
1.販売したい高額の商品サービスを決める
2.見込み客の強い問題を選ぶ
3.見込み客の問題が解決しそうなセミナータイトルを決める
4.高額商品の成約までの断られる理由を洗い出す
5.セミナーの内容を構築する

で、

このノウハウを、
これまでWeb集客講座ではお伝えしてきましたが、
それ以外の講座では、話していませんでした。

なので、それ以外の講座のみんなにも
この顧客獲得型セミナーのノウハウを伝えたいなと思い、
10月の強化研修会でお伝えさせてもらいます。

お伝えしたい内容は、

・セミナーの種類と目的
・セミナーを通じた顧客教育プロセス
・セミナーを準備する5ステップ
・セミナータイトルの決定法
・顧客獲得型セミナーの基本シナリオ
・冒頭10分で話すべき内容
・セミナー後の行動を促す”問題定義”とは
・選ばれる理由を教育する「ノウハウ」パート
・事例や質問の効果的活用法
・バックエンド誘導で話すべき内容
・セミナー運営術

などなど。

これまで、志師塾の下記の講座だけを受けている人は
知らない内容だと思います。

・キラーコンテンツ開発講座
・先生ビジネス開発講座
・研修講師養成講座
・リアル営業講座

なので、これらの講座を卒業して、
セミナーの開催法について知りたい人は、
是非、楽しみにしておいてくださいね。

また、すでに学んだことのある人も、

・Web集客講座の復習として、
・新たなセミナー構築のインスピレーションの場として、

是非、活用してもらえると嬉しいです^^

以下、詳細です。

===

日 時:2019/10/27(日)17:30~20:00

場 所:知恵の場オフィス(新宿)別館
  >> http://chienoba-office.com/access/bekkan/

講 師:五十嵐和也

テーマ:顧客獲得型セミナー構築術

===

以上です。

セミナーを上手に活用したい人は、
是非、聞きに来てくださいね。

それでは!

===

参加者の声

ポイント、細かなTo Do、トークまで全て伝授いただきました。

石尾怜子さん

==

セミナー設計、どこまで何を話すか、というところで迷い悩んでいたのですが、
改めて設計構築が聴けて、再確認ができました。

岩田泰行さん

==

メインコンテンツ設計シートが役に立ち、内容を考える基準になった。

藤間勘洋雪さん

==

手続き

動画の申込み手続きの後に自動返信メールが届きます。
その内容に従って、入金手続きを進めてください。

入金確認後に、パスワードを連絡します。

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