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日 時:2022年9月16日(金) 9:30~12:00
場 所:Zoom
テーマ:フェスティバル集客の裏側、大公開
講 師:五十嵐和也
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◇概要
・フェスティバルとは?
・フェスティバルの流れ
・登壇者選定のポイント
・集客方法
・事前告知
・当日運営
・フェスティバル集客の成功事例
・ライブ参加者を増やす2つの施策
・具体的なフェスティバルの成果数字など
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◇告知内容
いや~、先生ビジネスEXPO2022が
無事に終了しました。
1000名超の人が参加した
先生ビジネスの、夏の祭典。
今回、はじめて大規模なフェスティバル集客をやったので、
その体験を、みんなにもシェアしておきたいと思います。
なお、フェスティバル集客とは、
・一緒に集客し
・一緒に運営し
・一緒に盛り上げる
というもの。
インサイドアウトのコミュニティ2000名突破記念で
「共同で一緒に取り組むプロジェクトがやりたい!」
という声を、数多くもらい、
今回の、先生ビジネスEXPOを企画しました。
このフェスティバル集客って
登壇者と参加者に、それぞれメリットがあるんです。
▼登壇者
・1人で取り組むよりも、集客が楽になる。
・ブランディングが高まる。
・既存顧客との関係性が向上する。
▼参加者
・効率的に情報収集できる。
・(場合によっては)必要な商品サービスを発見できる。
などなど。
今回、実際にやって分かったコツやポイントが多々あるので、
それを、みんなにも共有したいと思います。
特に、今回は、Facebookライブを活用した
「ライブローンチ」の形式でした。
ライブローンチの後、
どういった形になったのか。
具体的な手法やデータなども
大公開させてもらおうと思っています。
かなり生々しい数字も
お伝えする予定ですよ♪
・これから、フェスティバル集客に取り組みたい人
・フェスティバル集客を学びたい人
・Facebookライブを用いた集客術を知りたい人
・先生ビジネスEXPOって、
実際どんな感じだったか知りたい人
は、必見だと思います。
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◇参加者の声
・一緒にフェスを行うことで、権威性を高められたり、集客ができる。
・フェスティバルは綿密な準備とコミットが大事!
・自分でイベントを企画する時になにをすべきかを理解することが出来た。
・やっぱり集客がポイントだと痛感しました。
・EXPOがマンパワーと知恵の結集であることを改めて気づきました。
・見逃しがちなリアル集客も忘れてはならないと改めて勉強になりました。
・演劇づくりの裏側と似ていている点が多く、とても勉強になりました。
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