名前 | 藤田正之 |
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肩書 | 海外進出パートナー |
キャッチコピー | 海外販売には法則がある。 やみくもに取引すると労力ばかりで売上が上がりません。 |
対応地域 | 海外(欧州、米国、アジア、ロシア) |
専門テーマ | 海外市場開拓 |
得意業種 | 医療器材業界、化学、機械などの製造業 |
資格 | MBA |
経歴 | 大学で化学を専攻し化学会社に就職し38年間勤務。 最初は医療器材の国内営業に配属となるが製品性能の説明にこだわり売れない日々を嘆く。 あるきっかけで顧客の要望にもとづいた営業スタイルに切り替え売上も向上、販売する事が楽しくなる。 数年後、欧州担当として市場開拓に従事、米国とアジアを加えて30か国で新規販売店を起用し、欧米5社との技術提携にも従事。 欧州2社からはヘッドハンティングのお誘いも頂戴した。 この時期に根性営業の限界を知り論理的な考察を行うべくMBAにて学び経営視点で事業を遂行。 またイタリアと中国で現地法人を設立したほか海外の売上を5千万円から20億円に拡大。 現在はJETROなどで海外進出企業パートナーとして数社を受け持つ中で、製造業の皆様の事情に応じた海外進出のご協力、交渉時の伴走者として活動中。 |
実績 | 消耗品の販売最多記録(国内) 機器の販売数2位(国内) 海外営業として売上5千万円から20億円達成 英文契約作成100件以上、社内講師 ISO9000、CE、FDAの社内での取得推進と査察対応 |
サービス内容 | 「製造業のための海外販路開拓から取引先決定までの伴走型サポート」 市場調査から取引交渉、契約の同行を含めて最後までご一緒致します。 また、これに付随する各種業務も承っています。
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ごあいさつ |
日本の製造業は世界でもトップクラスの技術を持っており、海外の顧客もその製品を求めています。 しかし多くの企業様は良い製品、技術を日本の閉ざされた市場だけで展開されているのが実体です。 その様な匠の製造業の皆様とその製品を生かせる場をご提供したいとの思いで「匠生会」と言う社名にて2022年4月に独立を予定しております。 |