コンサルタント 林 大輔

林大輔
名前 林 大輔
肩書 エンタメ・アミューズメント企業若手人財プロデューサー
キャッチコピー 実践90日行動変革!「指示待ち社員」から「自ら動く社員」へ
~年間10億円売上げた営業マンの夢・目標設計メソッド~
対応地域 全国
専門テーマ エンタメ・アミューズメント企業の若手人財育成
得意業種 パチンコ・パチスロ業界
音楽・アニメ・カラオケ・スポーツ・プロレス業界など
資格 WEB解析士
経歴 PERSONS 代表/エンタメ企業人財創出プロデューサー
林 大輔

1975年4月群馬県生まれ、埼玉県在住。
エンタメ、アミューズメント企業の「ミッション」「ビジョン」と社員個々の「人生のビジョン」をしっかりと重ね合わせ、企業の、そして業界の新たな価値を創造できる「自立型人財」を90日実践型で輩出するエンタメ企業人財創出プロデューサー。

大学卒業後、過去に広告代理店を経営していた父の背中を追って、夢を見て飛び込んだ広告業界。最初の仕事は1日200件の“飛び込み営業”。「見ておぼえろ!」「二徹三徹あたりまえ」。まだ世間に「パワハラ」という言葉もない時代、「気合」だの「根性」だけを注入され、殴られることや、毎日の通勤が苦痛で、電車内で倒れたことも。
そのような環境下でも、自身の人生のビジョンを思い描き、自主領域をしっかりと設計、行動。当時在籍した広告会社がまったく未着手だったWEBの分野で、初年度いきなり1億円の売上を上げ、社長賞も獲得 。
30歳になったとき、企業経営を学んだ上でのPR戦略を立案すべく、大手総合商社グループの広報マネージャーに就くも、自分発信の業務をなかなかさせてもらえず、再び悶々とした日々を過ごす。

転機は、30代半ばで中途入社した中小の広告会社。
部下・スタッフの「人生のビジョン」と、会社・プロジェクトの「ミッション」「ビジョン」を照らし合わせた「目標の設定」と「プロセス管理」を実践し、初年度売上1億円の
担当アカウントを、5年で1000%に拡張。国内外多くの広告賞も受賞。コンペ勝率90%以上を誇り、その後は「コンペにさせず、案件を獲得していく営業マン」として定評を得る。その実績の根底にあった要因は、小手先のテクニックに頼らず、【人間力】を鍛えたこと。
営業部長としても、経営・マネジメントに参画し、部下を「育て」、「任せる」仕組みづくりに注力し、“目標達成の喜び”を多数創造。
現在は、この「人財づくり」のメソッドを広めるべくエンタメ企業人財創出プロデューサーとして、活動中。

「人は誰もが可能性を秘めている」。

「人生のビジョン」と、会社の「ミッション」「ビジョン」をしっかりと重ね合わせ、【人間力】を磨き上げることで、人は信じられないほどの能力を発揮する。ダイヤの「原石」は「ダイヤ」として輝く―エンタメ、アミューズメント業界に、たくさんのダイヤを創出し、企業の、そして業界の新たな価値創造、発展に寄与すべく奔走。

実績 ●業界の広告営業として年間10億円売上げた現場力と高いプレゼン力、コミュニケーション能力
●業界広告プロモーションでの国内外広告賞受賞多数
●アミューズメント専門学校での講演実績
●アミューズメント企業での講義実績
●エンタメ企業での人財育成
●WEB解析士として最新のデジタルマーケにも精通
サービス内容 エンタメ・アミューズメント企業若手社員向けの
 3か月集中・集団セミナー
 リーダーコンサルティング
 個人コーチング
 1DAY講演

輝く個人を創造する

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示