コンサルタント  上条 賢太

上条賢太
名前 上条賢太
肩書 ブランド構築を伴走する社外CMO
キャッチコピー 理論・理性で、人は動かない。
競争の源泉の「エモさ」をつくる。
対応地域 全国
専門テーマ
  • ブランド戦略
  • デジタルマーケティング
  • 理念/コンセプトの言語化
  • 組織開発/インナーブランディング
得意業種
  • toC企業
  • ベンチャー
  • 中堅企業
資格 Webクリエイター、Webデザイン
経歴 1977年、埼⽟県さいたま市⽣まれ、明治学院⼤学卒業、神奈川県逗⼦市在住。⼤学時代から7年間役者として舞台・映画等で活動。

2007年株式会社メンバーズ⼊社。⼤⼿ポータルサイト、⼤⼿家電メーカー や⼤⼿アパレルメーカー等のデジタルマーケティングディレクターを務め 、集客10倍、1ヶ⽉でSNSファン10万⼈獲得、企業Webグランプリ受賞等 。

2012年アニヴェルセル株式会社に⼊社し、ブランド戦略・マーケティング戦略・インナーブランディング・組織開発・新規事業開発を推進。CMO として企業価値向上を牽引し、ブランド認知度・集客数・客単価を業界1位に引き上げ、売上1.3倍、営業利益1.5倍 の成果を⽣む。同社執⾏役員に就任。

2020年〜株式会社MIXIで組織開発、楽天モバイル株式会社で新規事業開発を経て、2021年〜Kenta Brewingを創業。

実績
  • 大手ウェディング企業の営業利益1.5倍
  • ビッグデータカンパニーのSaasサービス申込数を半年で2倍
  • 大手女性メディアの集客を6ヶ月で10倍に改善
  • 大手電機メーカーのFacebookページファン数を1ヶ月で10万人獲得
  • 大手音響メーカーの企画開発したブランディングアプリが企業Webグランプリ受賞
  • 大手アパレルメーカーのFacebookのエンゲージメント率を国内1位に
サービス内容
  • マーケティングアドバイザー
  • パーパス策定・コンセプト開発
  • 社外CMOコンサルティング
ごあいさつ

企業がブランド力を高めることが、日本を元気にする。

ブランドとは選ばれる為の仕組みです。
仕組みづくりには、手間と暇、対話が不可欠です。

私はこの仕組みづくりを
大好きなビールをつくる「醸造」になぞらえて
屋号を、Kenta Brewing/ケンタブリューイングとしました。

これから世界は、さらに大きく、さらに速く、変わっていきます。
WhatやHow起点のビジネスモデルは、現実的でしょうか?
ヒトや対話にフォーカスしない組織が、生き残れるでしょうか?
建前を発信し続けるブランドを、消費者はこの先も選ぶでしょうか?

Whyから始める本質的な取り組みこそが
これからの競争の源泉になります。

強いブランドを醸造することで、日本を元気に。
人々をHappyに。

先生を紹介してもらいたい方はこちら
先生が参加した志師塾

輝く個人を創造する

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示