名前 | 金田知博 |
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肩書 | クレーマー対応力アップ コンサルタント |
キャッチコピー | リアル店舗のクレーマー対応を、もめずに解決する方法 …クレーマー対応実績1000件から生み出した、心理面からの解決アプローチ… |
対応地域 | 九州各県および山口県(必要あれば全国) |
専門テーマ | 心理学を使ったクレーマー対応力の育成を中心に、組織力・メンタルフォローなど体系づけられた独自の「7つのクレーム対応メソッド」を考案し、組織へ浸透させること |
得意業種 | 物販・飲食店・住宅販売・スーパー・病院・地方自治体等 |
資格 | 建築施工管理技士、カラーコーディネーター、 キャリアコンサルタント(2019年1月8日取得予定) |
経歴 | 大学卒業後、大手建設会社に入社しクレーム産業と言われる住宅業界で苦情対応から悪質なクレーマーまで数多く経験し、その中でカウンセリングの技法を学びお客様と向き合った方法で次々に解決していく。 それから、異常クレーマーや反社会的勢力に対し法的対応や警察対応で解決する方法も身につけ、さらに会社の対外的交渉など問題解決の第一人者となり、多くの困難な問題を解決していった。 独立後、1,000件以上の対応実績力にカウンセリングのスキルを加え、独自の「7つのクレーム対応メソッド」を考案し、分かり易くて効果のあると好評を得る。 『人が嫌がるリスク対応にこそ、人を成長させる。』との持論を持ち、クレームやリスクから社員と会社を守ることを信条としている。 |
実績 | 30年以上にわたる1,000件以上のトラブル対応やクレーム対応実績 |
サービス内容 | 一般的な話術ではなく、クレーム対応を『リアル店舗のクレーマー対応を揉めずに解決する7つのメソッド』として確立し、初期対応からメンタルフォローそして組織へ根付かせるまで一貫しての研修をおこなう。 |
ごあいさつ | 近年、カスタマーハラスメントやモンスタークレーマーとかの言葉をよく聞くようになりました。カウンセリング力やチームで対応することなどを学ぶことによって問題解決に至るのですが、間違った対応が大きな問題に繋がっています。 私は30年ほど企業のクレーマー対応や様々なトラブル処理の経験をしてきましたが、その経験から多くのものを得てきました。この経験をなんとか世の中のクレーマーでお困りの経営者の方のお力になりたいと思い起業し、世の中のお役に立てればと思っております。 |