名前 | 小杉 知司 |
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肩書 | K’s CREA Partners(ケーズ クレア パートナーズ) 代表 「売れる商品づくり」プロデューサー/経営コンサルタント |
キャッチコピー | 「0→1」開発から700万台以上を商品化してきた「売れる商品づくり」のスペシャリスト ~未経験者でもヒット商品がひらめき、商品化していける仕組みがあります~ |
対応地域 | 東京、神奈川など関東一円、名古屋、オンライン |
専門テーマ | 「売れる商品をつくる仕組み」メソッド開発者 事業企画、経営企画、技術経営、プロジェクトマネジメント |
得意業種 | 製造業、教育関連事業、サービス業など商品やサービスメニューを提供している企業 |
経歴 | 大手メーカーで「0→1」の商品開発をリードし、携帯電話、美容家電など累計700万台以上の商品を市場に生み出してきた。事業責任者としてだけでなく企画から設計、量産化まで全てを網羅。米国政府系研究機関や国内の大学など、一流の研究機関との産学連携も数多くマネジメントしている。
「0→1」開発には事例が無いため、「なぜそれが売れるのか」を問い続ける日々。「これまでにない画期的な商品を」というミッションの元、反対意見も多い中で孤軍奮闘し、成功以上に失敗も積み重ね、生みの苦しみを味わってきた。 自分の経験を「事業成長を目指す若い経営者やアトツギの挑戦」に役立てたいという思いから、2023年に「K’s CREA Partners」を設立、日々奔走している。 |
実績 | 支援企業からは、 「単なる課題解決だけでなく、持続する仕組みまで一緒に考えてくれるパートナー」 「課題解決プロセスを通じ、現場を巻き込みながら人材も育成してくれるパートナー」 などの評価を得ている。 国内大手企業~個人事業主、中国企業など支援してきた企業は様々で、相手企業の事業環 境や人材に合わせサポートすることを得意としている。 国内外30社以上で商品企画や設計、生産性向上、業務改善などの支援実績がある。 |
サービス内容 | 「売れる商品をつくる仕組み」で、未経験者でもヒット商品がひらめき、商品化プランが立案できるよう支援する。また、プロトタイプによる仮説・検証で商品価値を高めていく。新商品づくりだけでなく、生産性向上など事業全体を最適化し、利益を最大化するサポートも行う。産学連携など外部研究機関との協業支援も対応可能。
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ごあいさつ |
「売れる商品づくり」プロデューサーの小杉です。 多量のモノや情報に埋もれる顧客を購入まで導くには、顧客に響くコンセプト、それをシンプルかつ具体的に伝えるストーリー、モニターによる仮説・検証など綿密に計算された商品づくりのプランが欠かせません。 言い換えれば、このプロセスが正しく行われれば、機能や価格に縛られることなく商品価値をアップさせ、収益向上を図ることができるのです。 既存商品の収益力が伸び悩み、新商品で事業を成長させたいとお悩みの経営者、事業責任者の方はぜひ一度ご相談ください。個別相談はいつでも無料で受け付けています。 |