名前 | 眞嶋 英郎 |
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肩書 | 新戦略YouTube集客パートナー / パートナーCMO® |
キャッチコピー | 最短3ヶ月で集客30倍 売上3倍を実現するトリプル3 YouTube集客の仕組化とは? |
対応地域 | オンライン・全国 |
専門テーマ | YouTube集客・マーケティングを軸とした統合的なマーケティング支援 |
得意業種 | ファッション販売業、物販業、その他サービス業(先生業含む) |
資格 | 中小企業診断士(平成7年情報部門登録 平成30年登録解除) 生成AI研究所認定プロンプトエンジニア |
経歴 | 合同会社グリームスネットワーク代表。眞嶋 英郎(まじまひでお) 1958年東京生まれ。慶應義塾大学法学部法律学科卒。中小企業診断士(情報部門。但し平成30年登録解除)。法政大学ESOPマーケティング非常勤講師。伊藤忠商事株式会社、株式会社ファーストリテイリング(ユニクロ)グロ-バル広報・マーケティング統括責任者を経て現職。 ファッション販売業、物販業、無形サービス業(先生業含む)などのBtoC法人向けに「YouTubeのビジネス活用」をその基本から応用まで支援。「トリプル3YouTube集客の仕組化」という独自メソッドで短期的な集客・販売、そして長期的なファンづくりにつなげていくマーケティングの専門家。伊藤忠商事にて19年間BtoBマーケティングに従事。ファーストリテイリングにては18年間TVCM / 広報・プレス/ 動画配信に特化したBtoCマーケティングを展開。 起業後、YouTubeチャンネル運用代行(ワンストップでの受託)を志向してきたが、それで はクライアントのチャンネル運用底力が上がらないことを痛感。また、クライアントが求め ていることの本質は、単純に再生回数・登録者数が伸びるということではなく、YouTube 活用が集客・販売・売上の向上に確実に結びついていくこと。その運用工程がクライアント にとり有用な経営資産となるYouTube自社運用支援コンサルティングに活動の軸を移す。 マーケティングや情報発信の本質を理解し、クライアントがビジネスで成し遂げるべき目的を掘り下げるコンサルティング手法で視聴者目線の動画コンセプト・企画を練り上げる。 ”トリガー動画の大量投稿”を駆使して動画露出と有効クリック数を拡大する。結果、集客&売上の爆発的な向上を実現する。「動画再生回数とCH登録者数ばかりに目が向いていたが、YouTubeで何をすべきかの核心にせまれた」と多くのクライアントから支持を集めている |
実績 | YouTubeマーケティング支援 /パートナーCMO®サービス 20業種45社超。 |
サービス内容 | トリプル3 YouTube集客の仕組化コンサルティング 会員制プログラム「YouTubeと動画の学校(グリームスクラブ)」 デジタルマーケティング支援 パートナーCMO®サービス |
ごあいさつ |
1社に1YouTubeチャンネルの時代が間もなく到来します。YouTubeを貴社のマーケティング活動の軸に置くことで、業績の安定・向上を図ることが可能となります。ご興味・ご関心がおありでしたら、是非お問い合わせ下さい。 |