名前 | 大場弘枝 |
---|---|
肩書 | 接客日本一(^^)レシート接客コンサルタント |
キャッチコピー | 経費をかけずに人の魅力で集客を増やす! レシートの有効活用で企業と顧客をつなぎ再来店を促します。 |
対応地域 | 全国 |
専門テーマ | 大手ファストフード社内接客コンテスト日本一の実績と人材育成、フロアマネジメント、CR活動の経験から、飲食・小売・サービス業の「人の魅力で集客」「企業のファンづくり」「接客力、おもてなし力向上」「クレーム対応」「育成する人を育成」を得意とする。 |
得意業種 | 飲食・小売・サービス業 |
資格 | ・サービス接遇検定1級 ・浜松市食品衛生責任者 ・食育インストラクター |
経歴 | 株式会社なごみ 生まれも育ちも静岡県浜松市。 コロナ禍で人と距離をとるようになり、接客の価値を見失い不安になっていた私が、ある時ふと立ち寄った店舗で「素敵な一日になりますように♪」と書かれたレシートを受取りました。店主からもレシートと同じ声かけの見送りをしてもらい、本当に良い一日になるような気がして気持ちがキラキラしました。それまでは「機会があればまた利用しよう」と思っていたのが「ぜひまた来たい」「友達に自慢したい」という思いに一瞬で変わりました。この感動体験をSNSで発信したところ、それを見た人が店舗を利用したことを知り、紹介や利用頻度の向上効果が見込めると確信しました。現在はレシートに価値をつけ集客ツールとして活用する独自メソッド「レシート接客」を確立し、経費をかけずに売上を伸ばしたい企業に提供しています。 |
実績 | お茶の小売店 接客の基本トレーニングを3回実施したら、観察力と想像力が伸びて、お店の提案力が上がり、自販店舗売上前年同月比113%増 居酒屋チェーン店 ファストフード店 メディア:Girls Party(テレビ静岡) |
サービス内容 | 接客コンテスト日本一の経験をもとに「また来たい!」とお客様の感情を動かす研修型のコンサルティング。 |
ごあいさつ |
はじめまして。大場弘枝(おおばひろえ)と申します。私は大手ファストフード社内接客コンテスト日本一、飲食店ホールスタッフ接客日本一を決める大会「S1サーバーグランプリ」3年連続東海地区大会準優勝の経験から、すぐに現場で使えファンが自然に増える接客・おもてなしを研修型コンサルティングで。経営者から「スタッフが自信を持って接客するようになり、その結果、お客様がお客様を連れてきてくれるようになった」と評価をいただいております。コロナ禍の現在は、お客様と会話ができなくても、レシートの有効活用で想いを伝えるレシートメッセージと接客を融合し、独自メソッド「レシート接客」で、コストをかけずに売上を伸ばしたい企業を救うべく共に伴走しています。 |