名前 |
小野 大 |
肩書 |
動画Webプロモーションのスペシャリスト |
キャッチコピー |
「営業なしで集客」「人材の採用経費30%削減」する動画Webプロモーション |
対応地域 |
九州、関西、関東 |
専門テーマ |
動画Webプロモーションコンサルタント |
得意業種 |
YouTube動画プロモーション、目的を達成するホームぺージ制作、企業プロモーションビデオ制作、リクルートビデオ制作 |
経歴 |
1963年、鹿児島県鹿児島市に生まれ、鹿児島市在住。
中央大学を卒業後、東京都内の出版社に就職し営業や編集を経験。地元の広告代理店に入社し10年間勤務。その間TV-CM3000本、プロモーションビデオ400本以上制作。その後現在の広告代理店を独立開業、ローカルヒーロープロジェクト「薩摩剣士隼人」をプロデュースしテレビ番組化8年連続放送。鹿児島県の魅力を様々な角度から徹底的に掘り下げ、SNSや動画を駆使してPR。現在、会社に必ずある隠れた価値や魅力を掘り下げ、映像化して動画WEBプロモーションで発信する。“言語化”“視える化”されたメッセージは強力な訴求効果を持ち、営業なしでの集客を可能にし、採用経費は平均30%以上の削減を実現する。 |
実績 |
- 赤字続きの中古車販売店を動画プロモーションに切り替え売上200%に。5年連続黒字化。
- 人材不足に悩む産業廃棄物処理業の会社で、動画プロモーションを盛り込んだホームページを整備し、欲しかった30代男性が2名入社。新規取引先も3社増加。
- パート不足に悩む飲食チェーン店で、動画を取り入れた採用情報サイトを制作し、採用
コストを30%以上削減しながら求人の応募者を増やす。
|
サービス内容 |
<YouTube動画プロモーション>
- SEOキーワード運用をYouTube動画のタイトルで実施!あなたの商品やサービスの魅力を伝え、ビジネスを成功に導きます。
視聴回数を稼いで広告収入を得るユーチューバーとは全く違う「企業ユーチューブ」は事業を成功に導くことを目的とします。
<動画プロモーションを盛り込んだホームページ制作>
- 価値や魅力を掘り下げて言語化し「強み」が伝わるホームページを制作。動画プロモー
ションと連動して集客と人材採用を成功に導きます。
|
ごあいさつ |
うまくいかない理由、それはあなたや会社の魅力が伝わっていないから、それだけです。
私は、中小企業の隠れた価値や魅力を徹底的に掘り下げて、動画を組み込んだ効果的なWEBプロモーションで“伝わる”ようにします。業績不振や人材不足に悩む中小企業が営業なしで集客力を2倍に、採用経費は3割削減を実現してきました。
出版社、広告代理店、ローカルヒーロープロジェクトなど、私の歩んできた道は一貫して「そこにある価値を伝える」ということをテーマにしてきました。手段も「本」「テレビ」「キャラクター」と時代に合わせて変化してきました。今効果的なのは「動画を組み込んだWEBプロモーション」だと思っております。ぜひ一度お話させてください。
|