名前 | 高橋 眞人 |
---|---|
肩書 | 広報戦略コンサルタント |
キャッチコピー | メディアへの売り込み、書籍出版、ウェブ向け戦略的コンテンツ制作・配信など、貴社に最適な広報戦略をご提案し、実行をお手伝いします。 |
対応地域 | 全国 |
専門テーマ | 広報PR戦略、コンテンツマーケティング、記事制作・書籍執筆、メディア対応、危機管理広報 |
得意業種 | 全業種 |
資格 | コミュニケーション学修士 |
経歴 | ●読売新聞記者12年間の経験をもとに外務省G8洞爺湖サミットメディアアドバイザー、自民党や旧民主党のコミュニケーション戦略顧問を歴任。 ●豊富なアイデアとコンサルティング力に定評あり。 ●多くの顧客から「新聞記者や米国大学院など幅広い経験に基づき説得力がある」「アドバイスが的確」といわれるなど熱い支持を得る。 ●早稲田大学政経学部経済学科卒業。ホフストラ大学修士(スピーチコミュニケーション&危機コミュニケーション)。著書に『宣伝費ゼロ時代の新しいPR術』、訳書に『クチコミで動かす!』など。 |
実績 | 15年にわたり上場企業、外資系企業や外務省、経産省、防衛省、総務省、自民党、旧民主党などの社長・役員・政治家延べ3千人以上を情報発信・戦略広報に関して指導した実績あり。 |
サービス内容 | メディア向け広報PR、書籍出版プロデュース、ウェブ向け戦略的コンテンツ制作・配信、危機管理広報、メディア対応トレーニング |
ごあいさつ |
広告コピーが氾濫する現代において「これ、すごいから買って!」と叫ぶ従来の広告コピーは消費者からもう飽きられてしまいました。SNSやホームページで「この商品はここがすごい!」「今度、すごいイベントをやります!」と自社目線の情報を発信するのも同じことです。その代わり、いまやメディアや書籍といった信憑性のある媒体への露出や、顧客層にとって有益で興味深い記事などのコンテンツを自ら制作・配信し、自然な形でファンを獲得していく「コンテンツマーケティング」の手法が脚光を浴びています。広報PRに熟達したメディア出身者が揃っている株式会社コミコンでは、貴社の戦略的な広報戦略の立案、実施サポートを行います。 |