名前 | 小野寺 綾子 |
---|---|
肩書 | 社長と従業員が「5時で帰る」ことをサポートするワーママ税理士 |
キャッチコピー | 社長が5時で帰る5つの時短術 ~新幹線通勤をしながら時短勤務をしていたワーママ税理士~ |
対応地域 | 東京、神奈川、埼玉、千葉 |
専門テーマ | 「お金」と「書類」の整理 |
得意業種 | コンサルタント業、IT業 |
資格 | 税理士、企業内整理収納アドバイザー |
経歴 | 神奈川県海老名市出身。1児の母。 大手税理士法人で、外資系企業、日系企業の法人設立手続きから法人税・消費税等の申告業務、個人の所得税確定申告等、多くの業務に携わると同時に税理士資格を取得。 前出の税理士法人にて約17年間の勤務を経て、豊島区池袋にて、小野寺綾子税理士事務所を開業。 |
実績 | 独立開業後、勤務時代に培ったExcelの知識と経験を使って、顧問先の経理担当者の3時間かかる集計作業を15分で完了、作成に3日かけていた書類を30分で完成、1週間かかる入力作業を2日で完了する仕組み作成をし、大幅な人件費削減実現に好評を頂いている。また、自身の確定申告書作成業務においても、それまで当たり前のように50枚の紙を使って作成していた確定申告書を紙を1枚も使わずに作成し、コピー用紙やインク代の消耗品費の削減だけでなく、事務所内の書類保管スペース削減と、パソコンがあれば仕事ができる環境を整えることにより、ワーママ税理士ならではの隙間時間を使った効率的な仕事を行うスタイルを確立している。 |
サービス内容 |
|
ごあいさつ |
私は弊所がご提供する「社長が5時で帰る5つの時短術」をベースとしたセミナーや講座を通して、お金と時間と気持ちの余裕を持つことによりアイデアと笑顔が生まれるお手伝いをしたいと考えております。 日々変化が激しくなるこれからの時代、売上を伸ばしていくことは簡単ではありません。そのような状況の中で、経営の守りである経営管理を味方につけること、そして、オフィスの環境改善を整えることにより毎月かかっていた固定費用を削減することで、会社にお金を残すことは確実に実現できることだと思います。 そのためのノウハウを私自身の経験も交えながら、リアルの場だけではなく、オンラインツールを利用したセミナーや講座でお伝えさせて頂きます。共感いただける経営者の方、経理ご担当の方、フリーランスの方がいらっしゃいましたら、いつでもご連絡ください。お待ちしております。 |