名前 | 青山貴洋 |
---|---|
肩書 | 人×WEBコミュニケーションプロデューサー |
キャッチコピー | 政策博士ロジックでセミナー新規獲得3倍目指す! 100超の講師実績でうける・わかるセミナープロデュース |
対応地域 | 東京都、首都圏、(コミュニティ業務は全国) |
専門テーマ | WEBセミナーの“集客につながる企画”“進行・クロージング含むワンオペ解消の運営”“環境整備でどこでもWEB配信” |
得意業種 | 士業や講師などの先生業 |
資格 | 先生ビジネスプロデューサー 公共政策学 博士 |
経歴 | 1971年生まれ 東京都杉並区出身在住 新社会人として東急観光入社後、京都へ配属となり営業で苦しむが、社会貢献活動を通じた地域密着型営業の手法を取り入れ売上5億で関西№1となり、営業力・企画力を身につける。 人手不足により家業の㈱カオバへ転職。接待型飲食事業に従事し、会員の企業役員接待により自らのコミュ力UPに磨きをかけ、従業員へもその技法を伝える立場となる。 東京でも社会貢献活動へ積極的に関り、約2000名のリーダー経験や、NPO設立などを通じて多くの講演を経験する。 40歳を超え、学び直しを決意し法政大学大学院へ入学。これまで研究した食料問題について論文を執筆し、公共政策学博士の学位を修め、同大学院講師となる。 しかし、新型コロナウイルスによりデジタル講義対応することを迫られ、同時に飲食事業からの撤退を余儀なくされ事業転換を迫られる。 デジタル講義が好評だったことを受け、WEBセミナー支援事業として事業再構築補助金を申請したところ、持ち前のライティング技術により採択され開業。 ところが売上が上がらず志師塾入塾を決意。実践により新規集客を5倍にするなど順調に成果をあげ、現在に至る。 |
実績 | JC、NPO、大学院、行政などの依頼による100を超える講師の経験から「わかる、伝わる講義」を実施し好評を得ている。 市場設定型ライティング技法により、無料WEB新規集客を最高で5倍にするといった実績をもつ。 |
サービス内容 | WEBセミナーの企画・運営・配信
|
ごあいさつ |
WEBセミナーの企画・運営・配信といった支援をワンストップですべて行います! |