名前 |
菅原 齋(カンバラ サイ) |
肩書 |
アウェイク事務所 代表 |
キャッチコピー |
元ディズニーキャストが語る「顧客を引き寄せる魔法の名刺」交換術と作り方、
ディズニーの朝礼から学んだ「新トップダウン経営」 |
対応地域 |
全国。
研修、講演はお伺いしての実施です(交通費等実費、会場の手配などもお願いします)。
コンサルは当社(東京メトロ東西線東陽町駅下車2分)にてお会いします。
名刺コンサルに限り、遠方のお客様はセミナー動画とメールやスカイプで対応させていただきます。
その場合訪問しない分、費用は割引になっています。 |
専門テーマ |
集客・マーケティング・セールス・人材育成 |
得意業種 |
サービス業 飲食業 販売業 |
資格 |
一般社団法人日本コンサルタント協会認定PBC(パートナービジネスコンサルタント) |
経歴 |
- コピー機の飛び込み営業で、10,000件から断られる。
- 印刷会社と音楽出版社の編集企画営業で、カンガン売りました。
- 東京ディズニーランドで、キャストとして働きました。
- 2010年印刷プロデュースと経営コンサルとして独立。
- ディズニーで体験した手法を基に 「新トップダウン経営」を開発する。
- 営業経験・印刷経験から作ったオリジナル名刺か?「新規開拓に効果的た?」と知人の間で好評となり、「魔法の名刺」として商品化する。
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実績 |
- 北は網走から南は鹿児島まで全国の商工会議所から依頼される「元ディズニーキャストが語るシリーズ」セミナーは、高い集客力で年間講演50本を超える。
- 日本コンサルタント協会にて「コンサルタント認定講座マネージャーコース」の講師を勤める。
- 企業研修では、都内・千葉県内の中規模企業での管理職研修を定期的に行う。
- 経営者コンサルティングでは、都内中小企業に現在5社、特に女性経営者、IT企業経営者からの信頼が厚い。
- 「魔法の名刺作り、名刺交換の心理テクニック」セミナーを毎月開催。
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サービス内容 |
- セミナー(元ディズニーキャストが語るシリーズ、名刺セミナー)
- 企業研修(管理職研修、営業研修、*あいにく新入社員研修は行っていません)
- 経営者コンサルティング(経営戦略策定 営業戦略策定 組織改革)
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ごあいさつ |
なぜ、東京ディズニーランドの成功法則を学び、これを使っても、他の企業・組織では業績が上がらないのでしょうか?
なるほど、30年間オンリーワン、ナンバーワンの東京ディズニーランドには、顧客、従業員、管理職、経営者、株主と利害関係者全体を巻き込む成功法則があります。
多くの企業・組織もこれに学び実行しています。
しかし、仕組みを持ってきただけでは成功できません。考えれば当然のことです。
コンサルタントへの開業準備中、長年の夢、ディズニーランドでキャストとして働きました。
たった1年しかいませんでした。
でも、その1年でそれまでの20年余の会社員経験より多くを学びました。
働きながら見つけたことは、ディズニーのもつ根本的考え方が、それまで私が知っていた、そしてほとんどの企業がそう思っている常識と、180度異なっているという事でした。
どうすればこの成功法則をあなたの会社・組織で活用し、業績を上げるか。
私は営業経験、印刷経験から考案した「魔法の名刺」をツールとして、他のディズニーコンサルとは異なった、たとえ小規模企業や個人事業主でも実現可能な、最も重要な「本当の魔法」をお伝えします。
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