講師 香山 万由理(かやま まゆり)

香山万由理
名前 香山 万由理(かやま まゆり)
肩書 エグゼクティブ・マナー・コンサルタント
キャッチコピー メイン:「VIP顧客から確実に支持される一流の接客 7つの流儀」
サブ:「元JAL国際線CAの一流マナー・社交術を貴社へトータルアドバイス」
対応地域 主に東京近郊だが、日本全国対応
海外もOK
専門テーマ 不動産・車・保険など高額商品を扱う企業・経営者対象
VIP顧客向け一流接客マナー研修
得意業種
  • 不動産、土地開発事業
  • 建築業
  • レストランサービス業
  • 医療機関
  • 行政機関
  • 美容業界
  • 配膳サービス業
  • IT業界
資格
  • 日本サービスマナー協会認定マナー講師
  • マナープロトコール検定2級
  • CTI-JAPAN(国際コーチ連盟認定プログラム)応用コース終了
  • 米国NLP協会認定プラクティショナー
  • ISD個性心理学インストラクター
  • 中高第一種教員免許(国語科)
  • 日本実用英語検定準1級
経歴 立教大学 文学部 日本文学科卒。
日本航空株式会社にて、国際線・国内線客室乗務員として10年半勤務。
お客様からグッドコメントを数多くいただき、CS表彰を受ける。
皇室フライトにも乗務。世界各地、日本全国をフライトする中で、多くのお客様との出会いから、人の生き方に強く関心を持つようになる。
在職中、コーチングとNLP(神経言語プログラミング)を学び、退職後、NLPを取り入れたパーソナルコーチ・セミナー講師として活動。また客室乗務員の経験を生かし、ビジネス・接遇マナー講師として、企業・行政機関・医療機関等でビジネスマナー研修・接遇研修を担当している。また、ビジネスマナー講師の育成にも力を入れている。
コーチングとNLPを融合させたマナー研修は、コミュニケーション能力がUPし、すぐに現場で役立ち、会社のブランドイメージが上がると定評を得ている。心の教育を大切にし、人としての在り方、ライフスタイルにも良い変化を起こす研修を行う。
リピート率94.7%   
実績 【研修】

  • (株)資生堂 クレ・ド・ポー・ボーテ新作発表会 接客イベント
  • (株)電通    新入社員ビジネスマナー研修
  • 日本航空㈱  新人客室乗務員対象コミュニケーショントレーニング
  • 東京弁護士期成会 エグゼクティブマナー研修
  • 杉並区役所  新任研修
  • 長崎県庁   接遇・マナー研修
  • 習志野市役所 接遇・マナー研修
  • ㈱拓匠開発  ビジネスマナー研修・管理職リーダーシップ研修
           コーチング研修・Eメール研修
  • 山本記念病院   医療接遇研修
  • やまびこクリニック  医療接遇研修
  • 日吉本町クリニック  医療接遇研修
  • ケアパートナー(株)  新入研修
  • クリニック斎藤  医療接遇研修
  • 花王カスタマーマーケティング 接客マナー研修
  • ITTO個別指導学院  ビジネスマナー研修
  • (株)ビッグエムズワイ  ビジネスマナー研修
  • 神奈川機器工業  ビジネスマナー研修
  • (株)グローナア  お客様の心を掴む接遇
  • ファーストクラスアカデミー認定資格「ビジネスマナー講師養成講座」
  • (株)ケイエスジャパン 美容室PHINO 接客接遇マナー研修
  • エームサービス(株)レストランサービスマナー研修
  • グリーンパーク旦妃楼飯店レストランサービスマナー研修
  • (株)テクノスジャパン 新入社員研修
  • (株)グローバルエンジニアリング 中途社員研修
  • (株)日本板硝子流通グループ 新入社員研修

【講演会】

  • 佐藤建設工業(株) 安全大会 講演会
  • ぐるなび「こちら秘書室スキルアップセミナー」
  • 川村短期大「輝く女性になるために・・・」
  • 銀座三越「スイーツフェスタ YOKAN」

【セミナー・コーチング】

  • 「経営者向けエグゼクティブマナーセミナー」
  • 「ハッピースマイルコーチング」
  • 「夢実現化ライフコーチング」

【契約講師】

  • (株)ICB 研修インストラクター
  • (株)創新ワールド 講師

【マスコミ掲載】                                     
 美人百花11月号(2015)特集掲載

サービス内容 【法人向け】

  • 一流の社員に育てる新入社員研修
  • 信頼されるビジネスパーソンになるビジネスマナー研修
  • 誠実で好印象を与えるEメール研修
  • 苦情を感謝に変えるクレーム対応研修
  • 好印象と信頼を与える電話対応研修
  • より良い人間関係を築くコミュニケーション能力UP研修
  • お客様に愛されるレストランサービスマナー研修
  • リーダーシップ研修
  • 安心と信頼を伝える医療接遇研修
  • 社内講師・サービスリーダー育成研修(資格認定付与)

【個人向け】

  • 経営者のためのエグゼクティブマナーコンサルティング
  • ファーストクラスアカデミー認定VIP接客マナー講師養成講座(資格付与)
  • ISD個性心理学を用いたライフデザインコンサルティング
  • 小学校受験対応お行儀レッスン
ごあいさつ

JALの客室乗務員として10年半勤務し、わかったことがあります。
それは≪魅力的な成功者に共通することは何か≫ということです。

魅力的な成功者に共通することは、
【人としての在り方】です。
人として当たり前のことを徹底的に実践している、つまりマナーがしっかり身についていることが、魅力的な成功者になるための絶対条件なのです。

私の最も尊敬する経営者はいつも「最後は人だ!」とおっしゃっています。
いついかなる時代であろうと、最終的には人柄で判断されるものなのです。

元国際線CAとしての経験を活かし、形だけのマナーではなく、心が伝わる対話術、雑談力を教え、本当のおもてなしの心を伝えることをモットーとしております。

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