名前 |
香山 万由理(かやま まゆり) |
肩書 |
エグゼクティブ・マナー・コンサルタント |
キャッチコピー |
メイン:「VIP顧客から確実に支持される一流の接客 7つの流儀」
サブ:「元JAL国際線CAの一流マナー・社交術を貴社へトータルアドバイス」 |
対応地域 |
主に東京近郊だが、日本全国対応
海外もOK |
専門テーマ |
不動産・車・保険など高額商品を扱う企業・経営者対象
VIP顧客向け一流接客マナー研修 |
得意業種 |
- 不動産、土地開発事業
- 建築業
- レストランサービス業
- 医療機関
- 行政機関
- 美容業界
- 配膳サービス業
- IT業界
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資格 |
- 日本サービスマナー協会認定マナー講師
- マナープロトコール検定2級
- CTI-JAPAN(国際コーチ連盟認定プログラム)応用コース終了
- 米国NLP協会認定プラクティショナー
- ISD個性心理学インストラクター
- 中高第一種教員免許(国語科)
- 日本実用英語検定準1級
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経歴 |
立教大学 文学部 日本文学科卒。
日本航空株式会社にて、国際線・国内線客室乗務員として10年半勤務。
お客様からグッドコメントを数多くいただき、CS表彰を受ける。
皇室フライトにも乗務。世界各地、日本全国をフライトする中で、多くのお客様との出会いから、人の生き方に強く関心を持つようになる。
在職中、コーチングとNLP(神経言語プログラミング)を学び、退職後、NLPを取り入れたパーソナルコーチ・セミナー講師として活動。また客室乗務員の経験を生かし、ビジネス・接遇マナー講師として、企業・行政機関・医療機関等でビジネスマナー研修・接遇研修を担当している。また、ビジネスマナー講師の育成にも力を入れている。
コーチングとNLPを融合させたマナー研修は、コミュニケーション能力がUPし、すぐに現場で役立ち、会社のブランドイメージが上がると定評を得ている。心の教育を大切にし、人としての在り方、ライフスタイルにも良い変化を起こす研修を行う。
リピート率94.7% |
実績 |
【研修】
- (株)資生堂 クレ・ド・ポー・ボーテ新作発表会 接客イベント
- (株)電通 新入社員ビジネスマナー研修
- 日本航空㈱ 新人客室乗務員対象コミュニケーショントレーニング
- 東京弁護士期成会 エグゼクティブマナー研修
- 杉並区役所 新任研修
- 長崎県庁 接遇・マナー研修
- 習志野市役所 接遇・マナー研修
- ㈱拓匠開発 ビジネスマナー研修・管理職リーダーシップ研修
コーチング研修・Eメール研修
- 山本記念病院 医療接遇研修
- やまびこクリニック 医療接遇研修
- 日吉本町クリニック 医療接遇研修
- ケアパートナー(株) 新入研修
- クリニック斎藤 医療接遇研修
- 花王カスタマーマーケティング 接客マナー研修
- ITTO個別指導学院 ビジネスマナー研修
- (株)ビッグエムズワイ ビジネスマナー研修
- 神奈川機器工業 ビジネスマナー研修
- (株)グローナア お客様の心を掴む接遇
- ファーストクラスアカデミー認定資格「ビジネスマナー講師養成講座」
- (株)ケイエスジャパン 美容室PHINO 接客接遇マナー研修
- エームサービス(株)レストランサービスマナー研修
- グリーンパーク旦妃楼飯店レストランサービスマナー研修
- (株)テクノスジャパン 新入社員研修
- (株)グローバルエンジニアリング 中途社員研修
- (株)日本板硝子流通グループ 新入社員研修
【講演会】
- 佐藤建設工業(株) 安全大会 講演会
- ぐるなび「こちら秘書室スキルアップセミナー」
- 川村短期大「輝く女性になるために・・・」
- 銀座三越「スイーツフェスタ YOKAN」
【セミナー・コーチング】
- 「経営者向けエグゼクティブマナーセミナー」
- 「ハッピースマイルコーチング」
- 「夢実現化ライフコーチング」
【契約講師】
- (株)ICB 研修インストラクター
- (株)創新ワールド 講師
【マスコミ掲載】
美人百花11月号(2015)特集掲載 |
サービス内容 |
【法人向け】
- 一流の社員に育てる新入社員研修
- 信頼されるビジネスパーソンになるビジネスマナー研修
- 誠実で好印象を与えるEメール研修
- 苦情を感謝に変えるクレーム対応研修
- 好印象と信頼を与える電話対応研修
- より良い人間関係を築くコミュニケーション能力UP研修
- お客様に愛されるレストランサービスマナー研修
- リーダーシップ研修
- 安心と信頼を伝える医療接遇研修
- 社内講師・サービスリーダー育成研修(資格認定付与)
【個人向け】
- 経営者のためのエグゼクティブマナーコンサルティング
- ファーストクラスアカデミー認定VIP接客マナー講師養成講座(資格付与)
- ISD個性心理学を用いたライフデザインコンサルティング
- 小学校受験対応お行儀レッスン
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ごあいさつ |
JALの客室乗務員として10年半勤務し、わかったことがあります。
それは≪魅力的な成功者に共通することは何か≫ということです。
魅力的な成功者に共通することは、
【人としての在り方】です。
人として当たり前のことを徹底的に実践している、つまりマナーがしっかり身についていることが、魅力的な成功者になるための絶対条件なのです。
私の最も尊敬する経営者はいつも「最後は人だ!」とおっしゃっています。
いついかなる時代であろうと、最終的には人柄で判断されるものなのです。
元国際線CAとしての経験を活かし、形だけのマナーではなく、心が伝わる対話術、雑談力を教え、本当のおもてなしの心を伝えることをモットーとしております。
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