名前 | 山内眞由美 |
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肩書 | 顧客満足クリエイター |
キャッチコピー | 聴くことのスペシャリストが伝える本当の顧客満足 |
対応地域 | 埼玉、東京、オンライン |
専門テーマ | 顧客対応、コミュニケーション、採用定着 |
得意業種 | コールセンター、女性活躍を本気で考える経営者 |
資格 | 国家資格キャリアコンサルタント、秘書検定1級、問活パートナー |
経歴 | 東京生まれ。 短大卒業後読売新聞社入社。役員秘書を務め、フリーランススポーツカメラマンと結婚後退職。その後ドイツ在住。帰国し長女、長男出産後、同社に復職。ドイツ単身赴任の夫と離婚後、シングルマザー。 社内で再婚。第3子出産。読者センター、人事部採用グループ開設に携わる。夫のギャンブル依存により離婚。2度目のシングルマザー。過労により、くも膜下出血で倒れるも、母と当時中三娘の迅速な救急対応により後遺症なく復職。その後、お客様対応に戻り、国家資格キャリアコンサルタント取得。11万8千件の読者対応実績、お客さまセンター研修応対マナー講師。働きながら、子どもたちの中学受験を経験。保育所から大学のPTAでも役員経験豊富。孫2人。 |
実績 | 読売新聞東京本社お客さまセンター研修電話応対マナー講師 |
サービス内容 | 法人向け 研修講師、会議ファシリテーション、顧客対応力向上セミナー 個人向け 働く女性のためのカウンセリング、コーチング |
ごあいさつ |
聴くことのスペシャリスト、顧客満足クリエイターの山内眞由美です。新聞社お客さまセンターで11万8000件の顧客対応実績があり「神対応の山内」の異名があります。あなたの中に答えがある。「問活(といかつ)」を使い、スタッフの自己肯定感をアップさせ、自分の会社が好きになり貢献意欲を高めます。社員定着、女性活躍を推進します。 |