名前 | 立部 弘幸 |
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肩書 | 職場のもめごと改善アドバイザー |
キャッチコピー | 接客業で従業員とのもめごとに不安な経営者必見~もめごと予防対策に必要な7つのポイント~ |
対応地域 | 全国 |
専門テーマ |
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得意業種 | 飲食・小売・宿泊・サービス業などの接客業 労働者派遣業 |
資格 | 社会保険労務士 |
経歴 | 職場のもめごと改善アドバイザー、特定社会保険労務士
飲食・小売・宿泊・サービス業など接客サービスが重要な企業に対し、従業員とのも 新卒入社した会社を長時間労働とパワハラが原因でわずか4ヶ月で退職。その後も転職を繰り返し、いきなりつまづいた社会人生活を送る。 27才の時に飲食業の人事部門へ転職。そこでは従業員とのもめごとが多い店舗は業績 その後、社労士事務所に転職。飲食・小売・サービス業の企業を主に担当することに。 その状況の中、長時間労働、残業代、その他トラブルリスクを見える化と予防を体系立 関与企業100社、200人を超える企業と従業員とのもめごとを解決支援した経験を基に、もめごとリスクの見える化・体系化による改善予防サービスを開始。ある中小企業の社長から「今まで従業員とのもめごとに不安があったが、今では全くなくなった」という声を頂くことも。現在、従業員とのもめごとに困っていたり、不安に思っている経営者や企業を救うべく日々奔走している。 |
実績 |
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サービス内容 |
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ごあいさつ |
「うちの会社では従業員とのもめごとは起こらない」そう思われていませんか。 しかしながら、実際もめごとが起こってから「まさかうちの会社でこんなことが起こるなんて」と後から後悔される経営者の方が非常に多いです。そして従業員とのトラブルが発生すると、その内容によっては間接的なリスクを含め数千万円単位の損害に発展することも珍しくありません。 私は、従業員ともめ事の解決やもめごとが起こらない職場つくりを支援することで、従業員がよりお客様に対してよいサービスができるようになること。そして経営者が従業員とのもめごとで悩む時間や苦労をなくすことで、より他の経営課題に集中できることになり、企業の業績向上へつながることを支援させて頂きます。 少しでも自社の労務環境に不安に思われているのであれば、まずは無料の個別相談から承ります。宜しくお願い致します。 |