名前 |
大森 渚(オオモリ ナギサ) |
肩書 |
女性向けネットショップコンサルタント |
キャッチコピー |
ビジュアルコンサルティングとユーザー視点で
ネットショップ売上130%を応援! |
対応地域 |
東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県 |
専門テーマ |
プロモーション、ホームページ改善、ソーシャルメディア活用、商品開発、人材活用 |
得意業種 |
OLや主婦をターゲットとした小売業・サービス業 |
資格 |
中小企業診断士、一級販売士、初級システムアドミニストレータ、
ビジネス文書検定1級、実用英語検定準1級 |
経歴 |
- 神奈川県横浜市生まれ、山口県周南市育ち。
- 早稲田大学教育学部卒業、早稲田大学大学院文学研究科終了。
- フェリシモ(総合通信販売)にて、Webディレクター、商品企画、発注・在庫管理を経験後、オージュ・コンサルティングオフィス設立。
自身が左利き(現在は両効き)、アレルギー、喘息で悩んだことや、
地方出身で好きな洋服が手に入らなかったことから、
「通信販売なら困っている人を助けられるに違いない!」と思うようになる。
また、自らが結婚退職を経験し、その後パートとして様々な仕事をしたことから、
家事をしながら働くことの大変さや、結婚退職後の再就職の難しさを実感。
忙しい女性が買い物を楽しむ手段や、女性が自立して収入を得る手段として、
通信販売の重要性を強く感じている。
小規模企業の経営者とじっくり話し合い、強みを引き出し、さらにそれを
形にして見せる「ビジュアルコンサルティング」を得意としている。 |
実績 |
- 小売業・サービス業の販売促進支援、SNS活用支援、経営革新計画申請書作成支援等多数。
- 事業計画書作成、ネットショップ創業、ソーシャルメディア活用に関するセミナー多数。その他、2級3級販売士検定講座も行っている。
- 横浜ビジネスグランプリファイナル司会等、MCの経験多数。
<著書>
- 「【連載】花魁マーケティングの世界」(企業診断2012年1月号〜)
- 「人前に立つ技術」(企業診断ニュース2011年11月号)
- 「人気レストランに学ぶマーケティング」(仙台中法人会会報2011年10月号)
- 『ふぞろいな合格答案 エピソード4』(同友館/共著)
- 『ふぞろいな中小企業診断士』(同友館/共著)
|
サービス内容 |
(1) ネットショップの販売促進支援
主に女性向け商品のネットショップについて、御社の強みや個性を引き出す
ヒアリングを行います。その後、その強みや個性がターゲットに伝わるには
どのような工夫をすればいいかご提案します。
また、FacebookやTwitter、ブログを使った低コストでのプロモーションも
ご提案し、御社の売上拡大に力を尽くします。
(2)ホームページ改善支援
小売業のみならず、サービス業や製造業に関しても、BtoB・BtoCの
ターゲットに合わせたホームページ改善にご協力します。ホームページを
まだお持ちでない企業様に関しては、企画や設計からサポート、良心的な
制作会社との橋渡しもいたします。
(3)研修・セミナー講師
マーケティング基礎、ネットショップ開業、ソーシャルメディア活用、
事業計画書作成等の講師も行っています。
(4)記事執筆
マーケティングや販売、コンサルティングに関する記事執筆を行います。
書籍、雑誌、会報誌、インターネット記事等、執筆歴は豊富です。 |
ごあいさつ |
「自社の強み」を聞かれて、即答できますか?
実は、経営者ご自身が自社の強みに気づいておらず、ターゲットに響かない
プロモーションをしていることがあります。私は、そんな経営者に丁寧な
ヒアリングを行い、隠れた強みを引き出し、ターゲットに伝わり売上が伸びる
プロモーションを行うお手伝いをいたします。
ぜひ、肩の力を抜いてお気軽にご相談ください。
|